自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

使用クラブの紹介(タイトリスト 910H)

ゴルフ100切りへ向けて!

 

使用しているユーティリティーの紹介をしたいと思います.

タイトリスト 910H!

f:id:joh_t:20170517210357j:plain

弾道調整機能付のユーティリティーが欲しくて購入しました.

 

フェース面です. 

f:id:joh_t:20170517210431j:plain

 

 後方からです.

f:id:joh_t:20170517210507j:plain

 

構えた感じです.

少しヘッドがぷっくりしている印象です. 

f:id:joh_t:20170517210548j:plain

 

購入時期がタイトリストへの憧れが強い時だったので

メーカーはほぼタイトリストで固定したようなもので、値段も安かった910に決意.

 

スチールシャフトは方向性が安定するって情報をよく見るけど

以前に使用していたユーティリティーよりは純正シャフトでも重いし

そんなパワーヒッターじゃない自分には純正シャフトで十分と思い

タイトリスト モトーレ7.5で購入.

 

シャフト脱着式でないクラブは、ネック周りがすっきりしていて好きなんですけど

これは自分好みに調整できることが魅力でした.

910Hはネックが太くて、最初みたときはうぉ!っとなったんですが

使ってるうちに慣れました!

 

f:id:joh_t:20170519221150j:plain

標準のA・1ポジションで打つとどうしても右へふけることが多かったので

1段階アップライトへ変更.

B・2ポジションで使用し、ほぼまっすぐ、少し左へ切れることもという状況です.

打ち方が悪い時はもちろんスライスすることも...

 

飛距離に関しては馬鹿っ飛びするクラブではないと思います.

21度と24度を購入したのですが、21度で190〜200ヤード前後

24度で180〜190ヤード前後を狙っています.

 

打音も心地よく、打感も打っていて気持ちいいです!

そもそもそこまで打感の良し悪しを感じないだけ.でも悪くないと思います!)

 

基本的にはスライサー向きではなく、左を嫌うフッカーの方々向きのクラブのように感じますが、調整機能があるため、僕でも使用できています!

球筋が変わっても調整機能でお助けできます!

(果たしてフッカーになることがあるのか疑問ですが...)

 

全体的に良いクラブだと思います!

ただ、しっかり振らないと飛んでいかないような気がするので、

楽に飛距離を稼ぎたい場合には別のユーティリティーを検討した方が良いかもしれません.

 

ユーティリティーに限らず、クラブに何を求めるかで検討するクラブは変わってくると思いますが、方向性、安定性に優れたクラブだと思います!

 

自分流ゴルフ JOH