自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

キャロウェイ GBB エピックスターを試打しました!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

試打の感想を書いていきます.

クラブはGBB エピックスター 5Wです!

 

急いでいたので、写真を撮り忘れてしまいました.

 

本当は3Wが打ちたかったんですけど、試打クラブがなかったので

5Wを試打しました.

 

シャフトは純正のspeeder EVOLUTION for GBB(S)です.

シャフトの調子が先中調子ということで、確かに先がしなりますね.

ドライバーのシャフトもspeederなので、同じような感じで打てるかなと

期待に胸が膨らみます.

 

結果としては基本的にプッシュの球ばかりだったみたいです...

プッシュアウトだけならまだしも、プッシュスライスも出てたようです...

うーん、練習場だと右に打ち出して返ってくるようになっていたんですけど.

うまくいかないものですね.

 

打音は「ばしゅっ」って感じですかね.

低いおとなしい音だと思いました.

 

飛距離はスライスした時は200ヤードくらい

プッシュアウトの時で217ヤードくらいとのことでした.

スライスでも200ヤード飛ぶということはそこまでスライスしていなかったのかな.

鳥かごでの試打だと球筋が見える訳ではないので、曲がり幅はわからないんですが.

ミスショットの寛容性が高いのでしょうか、平均飛距離が伸びそうで良いですね.

 

何回か試打してみて思ったんですが、試打だとショップの人に見られながらで

緊張するし、視界が全く違うので、練習場でのスイングができていない気がします.

もしかしたらアドレスから違っているのかも...

でもそんなことで同じスイングができないようじゃ、ラウンドでも無理ですよね.

試打もラウンドも回数を重ねて慣れていくってことが必要なのかもしれないです.

 

後、やっぱり弾道が自分の目で見れないとなんだか実感がないです.

できれば練習場で試打をしたいものですね.

 

自分流ゴルフ JOH