自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

所有クラブ紹介(タイトリスト 905T)

ゴルフ100切りへ向けて!

 

メインで使用している訳ではなく、眠らせているクラブを紹介します.

タイトリスト 905T!

f:id:joh_t:20170517210903j:plain

2005年のモデルなので10年以上前のクラブになります.

 

 

f:id:joh_t:20170517210938j:plain

フェース面です.

ディープフェースですね.

 

f:id:joh_t:20170517211012j:plain

後方からです.

 

f:id:joh_t:20170517211048j:plain

構えた感じです.

ヘッドは400ccなので、小ぶりですね.

小顔でとても顔がいいです!

 

クローゼットに眠らせていたのを久しぶりに打ってみたので、感想を書いていきます.

 

シャフトはツアーAD M-65です.

キックポイントは中調子ということですが、少し先が走るような感じがします.

 

決して掴まりが良いクラブではないと思います.

左が怖くないクラブだと思うので、スライサーよりフッカー向きのクラブだと思います.

 

ヘッドが小さいので、振り抜きはとても良いですね!

振りやすいクラブだと感じます.

ただ、クラブが掴まえてくれるタイプではないので

自分から掴まえにいく必要があります.

 

僕が打ってみると決してドローボールにはなりませんでした...

大体フェードボールで、体が開いてしまうとドスライスになってしまいました.

(フェードと呼んで良いのかはわかりませんが、少し右へ切れる程度です)

 

ロフト角が10.5度ですが、高弾道で、少し高すぎる気もしました.

リアルロフトはもう少しあるのかもしれないです.

今の自分だと9.5度でも良いくらいかもしれないですね.

(フェースが開き気味でふけているのかもしれないですが)

 

顔が良くて構えた感じ、振り抜きは抜群に良いのですが、

僕にはクラブが掴まえてくれるヘッドの方が合っています!

スライサーが手を出すクラブではなかったですね...

 

右へのミスが多い人は選ばない方が良いと思います.

今さらこのクラブを買うという人もなかなかいないとは思いますが.

 

自分流ゴルフ JOH