自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

テーラーメイド M2 3Wを試打しました!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

試打の感想を書いていきます.

クラブはM2 3Wです!

 

f:id:joh_t:20170610233854j:plain

最新ではなく、2016年発売のモデルです.

 

f:id:joh_t:20170610233914j:plainシャフトは純正のSシャフトです.

(ピントが合っていなくてすいません)

 

一言で言うと易しい!!

シャフトの特徴もあるのか、掴まりが良いですね.

ティーアップはもちろん、マット上からでも掴まった球が打てました!

スライサーの僕でも一発目からフックが!

マット上で直打ちでは一回スライスが出ましたが、後はフック回転でした.

練習はもちろん必要だと思いますが、スライサーでも使えると思います!

 

パンダカラーの顔も特に違和感なく構えることができました!

 

ただ、打感がなんだか特徴的に感じました.

最近のウッドはこんな感じなんでしょうか.

なんというか打った手応えがあんまりない感じなんですよね.

でもしっかり飛んでいるという...

この辺は慣れが必要かもしれないですね.

 

ただ、本当に易しく打つことができたので、独特な打感でも許せますね.

マットの上からとラウンド中での芝の上は全く違うので

ラウンドで本当に使えるかどうかはわかりませんが

これは本当に欲しくなりました!

 

シャフトが少し軽すぎて、クラブ全体のバランスが悪くなるので

シャフトを自分に合うものに差し替えたら武器になる気がします!

 

最新のタイプは打ったことがないので、最新型への進化はわかりませんが

2016年モデルでも十分すぎると思います!

 

自分流ゴルフ JOH