自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

100切りに3Wは必要?

ゴルフ100切りへ向けて!

 

みなさんのクラブセッティングはどんなセッティングでしょうか.

僕のセッティングには3Wが入っていません.

ドライバーの次は5Wです.

 

最近3Wがすごく欲しくなってきたんですよね.

ただ、100切りを達成する上で3Wが必要かというとどうでしょう.

 

個人的には不必要だとは思っています.

なのに欲しいと思っているので、矛盾するんですけどね.

ロングホールで2オンしたいっていう欲求が出てくるんです.

 

でもやっぱり100を切る上では不要ではないでしょうか.

ティーショット専用だったら話は別なんですけど

芝から打つ上では一番難しいクラブになるので、リスクが高いですよね.

スコアを崩す原因になると思うので、不要だと思います.

 

それよりも確実に自信があるクラブで2打目、3打目を打つ方が良いと思います!

別に長いクラブじゃなくて良いです!

100切り目標だとパーオン狙いではなく、ボギーオンで十分なので

リスクを冒して距離を稼ぐ必要はないですよね!

 

レギュラーティーからだとティーショットでも5Wで十分です!

 

それよりもウェッジを4本体制にする方が短い距離の打ち分けが楽に可能になり

スコアアップに直結するのではないでしょうか.

 

90切り、80切りと先を見据えて3Wの練習をするのは良いと思います.

練習は大事ですしね!

自信がついたらラウンドで使ってみても良いですね!

 

自分流ゴルフ JOH