自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

キャロウェイ XR PROを試打しました!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

試打の感想を書いていきます.

クラブはキャロウェイ XR PRO FW

f:id:joh_t:20170617214933j:plain

ロフトは16度です.

 

f:id:joh_t:20170617214937j:plain

シャフトは純正のSフレックスです.

 

クラブのカラーリングがマットブルーのタイプですね.

XR16だとマットブラックだったと思うのですが、ブラックの方が個人的には好みです.

 

PROって名前からして難しそうなイメージだったんですが

割と掴まりもよく、そこまで難しい感じはしませんでした.

スライサーの僕でもそこまでスライスはなく、悪くてもちょいスラ

大体が程よいフック回転で飛んでいきました.

 

ただ、弾道の方が16度でも僕だとあまり上がりませんでした.

ティーショット専用と考えれば十分武器になると思うのですが

16度や17度くらいのクラブになってくると芝の上からも打てるクラブが良いです.

 

飛距離ですが、弾道が低かったのでキャリーはあまり伸びず

ランで伸びる感じでした.

試打している練習場が狭いので、着弾点はわからないのですが

200ヤードの少し下のネットに突き刺さっていたので

ランが出れば200ヤード以上は飛んでいるのではないかと思います.

 

思っていたよりも易しいクラブで悪くない感触でしたが

僕レベルでももう少し上げれるクラブじゃないと実践では厳しいです.

 

自分流ゴルフ JOH