自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

ツアーステージ X-FWを試打しました!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

試打の感想を書いていきます.

クラブはツアーステージ X-FW 5W

 

f:id:joh_t:20170617214926j:plain

見た目シンプルで良いですね.

 

f:id:joh_t:20170617214929j:plain

シャフトはツアーAD GT-7Sです.

 

このクラブ良いですね!

掴まりもほど良い感じで、掴まった球が打てます!

しっかり球も上がってくれますね.

 

シャフトもこれくらいの重さの方が良いかもしれません!

今の5Wが軽すぎるんですよね.

このシャフトは癖がなく、振りやすいシャフトでした.

スイングなりの弾道が出るように感じました.

スイングが悪ければ右へふけてしまいましたしね.

 

広い練習場ではないので、飛距離については正確には分からないのですが

200ヤードの表記のネットに当たるくらいでした.

飛距離性能も今時のぶっ飛びウッドと比較すると飛ばないのかもしれませんが

十分ではないかと思います!

 

価格も安いですし、これなかなか有りですね!

好感触でした!

程度の良い物があれば買いかもしれないです!

 

自分流ゴルフ JOH