自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

ラウンド結果報告!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

週末にラウンドしてきたので、結果報告をしたいと思います!

結果としては89!!

 

f:id:joh_t:20170731213902j:plain

 

初の90切り!

夢のハーフ30台が出ました!!

OUTでは50叩いてしまい、INはなんとか40台を出して100切りできるようにと思っていたのですが

残り4ホールを残してINはまだ+1なことに気づき、30台が見えてきてしまったので

プレッシャーを感じたのか、次のホールから2連続でボギー.

もう後がない状況から連続パー、30台で終えることができました!!

 

今回のラウンド、本当にショットが悪くて悪くて

パーオンしたのはたった1回だけ、それもPar3での1オンだったので

全く2打目でグリーンに乗ることなく、驚異のパーオン率の低さでした…

アプローチに助けられ、チップインパーが出たり

1  パット圏内に寄せれることが多く、パット数は27打と30打を切る大快挙!

 

今回、シャフトを替えたドライバーでの初ラウンドとなりました.

一度だけこすり球があり、スライスを打ちましたが、スライスはその一度だけ.

スライスが格段に減っているのでその手応えは感じることができました!

(シャフトをDIに変更しました.詳しくは以下の記事を参照ください↓)

joh-t.hatenablog.com

 

ただ、プッシュが出ることがあり、左へ巻いて戻ってはきているけどOBだったり

ひっかけが出たりと、結果はあまり良いとは言えなかったですね.

結局3回OBを出してしまいました…

飛距離も練習場で打った感じよりも出ていない感じで

コースだと怖がって振れていないのでしょうね.

プッシュが出る時もトップが浅く、捻転不足なのではないかと自己分析しています.

ドライバーに関してはシャフトを替えてから日も浅いので、まだまだ練習不足です!

 

そんなドライバーもアイアンのショットもパッとしないラウンドの中

上述したように本当にアプローチが冴えていました!

50ヤード、30ヤードのアプローチを重点的に練習し続け

練習場で52度のウェッジを一番多く持っていたので

たまたまとは言え成果が出たと思います.

 

パター練習も少ない時間でも毎日練習を続けていれば、こんなご褒美もあるんですね!

 

さすがに次回のラウンドでも今回のようなスコアが出るとは思えないですが

大叩きするホールをなくすようにして、安定してハーフ40台で回るようにしたいです!

 

自分流ゴルフ JOH