自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

テーラーメイド RBZ STAGE2 TOURフェアウェイウッドを試打しました!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

クラブの試打をしたので、感想を書いていきたいと思います.

今回試打したクラブはRBZ STAGE2 TOUR 3Wです!

  

f:id:joh_t:20170725214918j:plain

TOURだと3Wのロフトは少し立って14.5度です.

  

f:id:joh_t:20170725214909j:plain

シャフトはTourAD GT-6Sになります.

 

白いヘッドのクラブを打つのは初めてです.

膨張色ですが、さほど大きくは感じないですね.

TOURタイプはノーマルタイプのヘッドと比べると小さいようなので

元々小さめのヘッドなのかもしれません.

ロースピンのぶっ飛びウッドなので、どうなるか不安ですが、試打を開始しました.

 

予想はしていたことですが、やっぱり直打ちだと上がりません!

僕に14.5度というロフトは辛いものがありますね.

ドロップしてしまうことが何度もありました…

僕のヘッドスピードだと使いこなせないですね.

ヘッドスピード45m/s以上は必要ではないでしょうか.

 

ティーアップして打てばさすがぶっ飛びウッド、良い弾道で飛んでいきます.

直進性が高いクラブだと感じました.

右にも左にもあまり曲がることがなかったです.

 

GTシャフトは、特徴といった特徴がないバランスが良い中調子のシャフトのようで

非常に振りやすかったです.

 

ティーショット専用と考えればアリかもしれませんが

ウッドを2本入れる余裕がない自分のクラブセッティングでは

直打ちもできるウッドが良いので、もっと上がりやすいウッドが良いですね.

 

自分流ゴルフ JOH