自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

ラウンド結果報告!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

ラウンドの結果報告をしたいと思います.

前回、初の80台を出すことができたので

今回もと気合を入れていたのですが...

 

f:id:joh_t:20170813211508j:plain結果99!!

 

この数字最近よく見る数字です.

今の自分の実力ってことですね.

前回の80台はたまたま出たということがよく認識させられました.

 

今回はOBが5つ.

内、ドライバーが前半2つ、後半1つ.

残り2つは短いPar4でのユーティリティーでのティーショットと

Par3での5鉄でのティーショットでした.

 

ドライバーは前半打ち急いでいたのか、テークバックでの捻転が不足していて

プッシュが出てしまっていたので

注意してしっかり捻転するようにしてからドライバーが良くなっていきました!

やっぱりしっかり捻転することが大事ですね!

無意識で捻転が浅くなってしまうので、今後も注意が必要です!

今回はコースでもしっかり振り切ることができたと思います.

 

一方、アイアン、ユーティリティでは強くフックがかかってしまってOBや

グリーンを外すことが多かったです.

スライス克服に向けて取り組んでいるところなので

フックのミスは仕方がないかもしれませんが

今後はフックの曲がり幅を修正していかないといけません.

 

今回最も悪かったと感じた点が

コースメネジメントが悪いのか、自分の飛距離を認識できていないのか

グリーンをオーバーしてバンカーへ入れてしまうことが度々ありました.

僕はバンカーショットが得意ではないので、基本出すだけになってしまうので

カップに寄せることが難しくスコアを悪くしてしまいました.

前回はアプローチで上手く寄せることが多く、スコアに貢献していたので

やっぱりバンカーには入れないようにマネージメントできないといけませんね.

 

次回のラウンドに向けて練習、マネージメントのイメトレを頑張りたいと思います!

 

自分流ゴルフ JOH