自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

スリクソン Z F45フェアウェイウッドを試打しました!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

クラブの試打をしたので、感想を書いていきたいと思います.

今回試打したクラブはスリクソン Z F45 4Wです!

 

f:id:joh_t:20170725214929j:plain

スリクソンかっこ良いですね! 

 

f:id:joh_t:20170725214923j:plain

シャフトはTourAD MJ-6Sになります.

 

ヘッドは小ぶりで難しい印象を受けます.

非常にかっこ良いですけどね!

 

打ち始めたところ、印象通り僕には難しいと感じました.

打感は硬いと感じました.

 

4Wでロフトは17度あるのですが、球が上がりにくい…

3Wであればティーショット専用と割り切ることはできても

4Wだと直打ちもできないと辛いので、厳しいですね.

 

掴まりは悪くないと思います.

程よく掴まる感じでした.

すごく掴まる訳ではないので、フック打ちの人でも使えるのではないでしょうか.

スライス打ちの人でもティーショットであれば難なく使えると思います.

ただ、MJが掴まるシャフトのようなので、シャフトの影響もあると思います.

 

うーん、シャフトとヘッドのバランスが悪いのか.

自分の実力不足なのか…

きっと実力不足なんでしょうね.

僕がウッドに求めていることは上がりやすさなので

今の自分の実力でも上がってくれる易しいクラブには当てはまりませんでした.

 

自分流ゴルフ JOH