自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

ラウンド結果報告!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

ラウンドへ行ってきたので、結果報告をしたいと思います.

今回のゴルフ場よみうりゴルフウエストコースです!

フロントティーからのラウンドでした.

 

f:id:joh_t:20170906223712j:plain

結果は100たたき!

103でした…

 

パーオン率が悪いのはいつものことですが、ボギーオン率も悪かったです.

ボギーオンできたのは5回、ちなみにパーオンは1回.

グリーンに乗せるまでに打数を重ねすぎてダボを量産してしまいました.

パーオンは厳しくともボギーオンの確立を上げていかないといけませんね.

 

今回スコアを崩すことになったのはグリーン周りまでのショットだと思います.

まずドライバーの精度!

FWキープは難しくともできるだけOBを打たないように.

とりあえず前後半で各1つ、計2つまでを目標にします.

 

次にアイアン!

縦の距離感が悪かったです.

割と2打目、3打目からは打ち上げのホールが多く、左足上がりのライで

ショートすることが多かったです.

この辺の番手選びはラウンドで慣れていくしかないところなのですかね.

ラフからのショットでは、ラフはしっかり刈られていたのですが沈んでいることが多かったり、ラフ自体が結構強かったので打ちきれないことが多く、ショートや出すだけになることも多かったです.

 

ちなみにこのラウンドで新規投入したのが2点あります.

1つがM2 3HLです.

全く使う場面がなく、このまま未使用でラウンド終了するのも寂しかったので

16番目のホールでティーショットにて使用したのですが、まさかのダフリ…

 

もう1つがボールなのですが、スリクソン Z STAR XVです.

ボールの感想はまた後日書きます.

 

コースは綺麗な良いコースでした.

なかなか距離があるタフなコースで、レギュラーティーからだと

女子プロのトーナメントと同等の距離になるようです.

1打目は打ち下ろしでも2打目からは打ち上げで距離の計算が難しかったり

グリーンはアンジュレーションが効いていて難しかったです.

練習場は一般のお客さんも使用できるので、広々としていてとてもよかったです.

是非ともリベンジに伺いたいと思います!

 

自分流ゴルフ JOH