自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

ボール紹介(スリクソン Z STAR XV)

ゴルフ100切りへ向けて!

 

ラウンドで新しくボールを投入したので、感想を書いていきたいと思います.

ボールはスリクソン Z STAR XVです!

 

f:id:joh_t:20170906223720j:plain

 2015年モデルでUS仕様なので、安かったので試してみました.

まずは家でパターで打ってみました.

柔らかいボールと比較すれば打感は硬い方だと思いますが

程よい打感で柔らかいボールよりは良い感触でした.

僕の使用パター(オデッセイ ホワイトホットプロ)だと柔らかいボールより

硬めのボールの方が相性が良いかもしれません.

 

コースで打った感想ですが

US仕様だからと言って特段問題はないと思います.

日本仕様を打ったことがないので違いは分かりませんが

良く飛んでいたと思いますし.

ただ、個人的な感想としては以前に試したブリヂストン B330Xの方が

飛距離は出ていたと思います.(そこまで大きな差はないと思いますが)

(B330Xについての記事は↓を参照ください)

ボール紹介!(TOUR B330X) - 自分流ゴルフでの挑戦

 

やっぱりこのレベルのボールになるとスピン性能も高いですね!

バックスピンがかかりやすく、グリーン周りからのアプローチで低く打ち出しても

2,3バウンド目くらいからスピンが効いて、転がりすぎず止まってくれました.

スピンが効いてくれるとピンに向かって思い切り打っていけるのでよかったです.

 

新しい2017年モデルは松山選手に何度もテストしてもらい

完成したボールのようです.

どうやら松山選手は2015年モデルができても使用せず

2013年モデルを継続して使用していたみたいですね.

そんな松山選手が使用している新しいモデルは、きっと良いボールなんでしょう!

なんでもパッティングの「音」にこだわったみたいですね.

どんな音がするのか気になりますね.

とりあえず2015年モデルを使い切るまではこれでいきます!

 

自分流ゴルフ JOH