自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

ラウンド結果報告!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

先日ラウンドへ行ってきましたので、結果報告をしたいと思います.

 

f:id:joh_t:20171003223814j:plain
結果は93

 

今回のゴルフ場は名阪ロイヤルゴルフクラブでした.

約1年前に1度行ったことがあったのですが、その時は108だったので

リベンジ達成できました!!

今回は全体的に調子が良かったので、待ちに待った90前半を出すことができました.

 

ティーショットでのOBは2回.

自分の中で2回に収められたことは評価できる点です.

内、ドライバーは1度、強いフックが出てしまい着弾点はセーフゾーンだったのですが

OBゾーンまで転がってしまった感じでした.

もう1つはFWでのティーショットでプッシュが出てしまいました.

 

パット数はtotal 31で3パットは1回.

1パットも何度かあり、パットの調子も良かったと思います.

 

ただ、やはりいつものことなのですが、どうしても叩いてしまうホールがあるのが

もったいなかったです.

+4を叩いたホールは1打目をOB、プレ4でまさかのグリーンオーバーしてしまいOB.

残りの距離を考え、オーバーするクラブは持たなかったと思うのですが.

その時の風の状況は全く覚えていませんが、フォローだったのかもしれませんね.

次回以降しっかり風にも注意していこうと思います!

 

今回のゴルフ場は砲台グリーンが多く、グリーンを狙うショットが難しかったです.

スライス回転をかけて上げて止めるアプローチの練習をこの日の為にしていたので

OKの距離にアプローチで寄せれることも何度かあり、自信になりました.

距離は長くなく、フェアウェイもそれほど広くないと思いますが

綺麗に整備されており、グリーンも綺麗で良いゴルフ場だと思います.

ただ、カートにナビの設置がなく、前組がどこまで進んでいるのかわからず

こちらが打っても良いのか判断がつきにくいホールが多くあったので注意が必要です.

 

このラウンドで新たにボールを試したので、また詳細は今後書きたいと思います.

(本間ゴルフ D1)

 

スライサーだった自分が今回ドライバーショットで強いフックはあっても

スライスは1度もありませんでした.

これまでの取り組みの成果がかなり出てきていると思います.

もちろんクラブの力によるところも大きいと思いますが

ゴルフがどんどん楽しくなってきました!

年内にあと何回ラウンドへ行けるかわかりませんが

今年の平均スコア100切りが達成できるように頑張っていきたいと思います!

 

自分流ゴルフ JOH