自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

ラウンド結果報告!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

先日のラウンドの結果報告をしていきたいと思います.

今回のゴルフ場は神戸グランドヒルゴルフクラブです.

2017年9月から名称が変更となり、PGMグループの運営になったようです.

以前の名称は「西宮六甲ゴルフ倶楽部」です.

 

f:id:joh_t:20171030231451j:plain
結果は88

人生2度目の80台で、ベストスコア更新です.

 

ドライバーの調子が良くないまま迎えたラウンドだったので、不安だらけでした.

フロントティーから回っていることもあり、距離がさほど長くなかったり

落とし所を考えた結果ドライバーを握る回数がOUT・INともに3回だったので

スコアがまとまってくれたと感じます.

ドライバー6回中2回OBを打っているので、確率は1/3ですからね…

もしも14回握っていたら、4、5回OBを打っていたかもしれません…

そうなると90を切ることはできていなかったでしょうね.

 

ドライバーの調子が悪い中、ティーショットで活躍してくれたのが

M2 16.5でした.

ティーショットだと約210~220y飛んでいたと思います.

直打ちだとまだまだ成功率は低いのですが

ティーショットだと十二分に球は上がってくれますし

直進性も高く大活躍でした!

 

アイアンの調子は割と良かったので

普段はとても低いパーオン率が38.9%でした.

ただ、Par3谷越えの165yで打った打球がプルフックでOBとなってしまい

痛いミスでしたので、やっぱりPar3でOBはダメですね.

 

パターは前半は調子よく、長いパットでも入ってくれることがあったので

スコアを縮めることに貢献してくれたのですが.

後半は悪く、ラインを読み違えていたり、短いパットを外してしまったりと

パットでスコアを悪くしてしまいました.

やっぱり最終的にスコアに直結するのはパターですね.

 

ゴルフ場については、綺麗に整備されていて良いゴルフ場だと思います.

打ち下ろしや打ち上げが多い印象で、縦も横も広くないコースだと思いました.

前日まで雨が長く続いていたので、グリーンは柔い状態になっていて

ボールが止まりやすかったと思います.

 

僕のレベルだとドライバーを使わない方がスコアが良くなることが

よーくわかったラウンドとなりました.

 

自分流ゴルフ JOH