自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

スコッティキャメロン スタジオ・セレクト ニューポート2

ゴルフ100切りへ向けて!

 

買ってしまいました!!

一度は使ってみたいと思っていたスコッティキャメロン!!

スタジオ・セレクト ニューポート2です!

f:id:joh_t:20171110195039j:plain

 

スタジオ・セレクトは2008年のモデルになるんですかね.

もう約10年前のモデルになる訳なんですね!

 

今年は初めて90切りを達成することもできたので

自分へのご褒美にキャメロンパターを買おうかと企んではいました.

これまで使っていたパターがオデッセイ ホワイトホットプロ#6だったので

同様にヘッドは黒色が良いなと思っていました.

形はニューポート2と決めていたので、セレクト ブラックミストにしようと思い

ネットで探していたんですが!

 

ある日、仕事で地元付近へ出張した際に

少し時間があったので、中古ゴルフショップに入ったら

なかなか程度の良いスタジオ・セレクトがあったんです!

f:id:joh_t:20171110195120j:plain

 

値段もブラックミストと比較するとお安くなってますし

古いタイプになりますが、いまだに人気があるようですし

程度も良かったため、これも何かの縁だと購入を決めてしまいました.

 

まあ僕が購入した経緯なんかはどうでも良いことなので

ここからは打った感想を書いていきます.

まだラウンドデビューはしていないので、家のマットでの練習になります.

 

長さはこれまでのパターと同様33インチ.

トウとヒールに20gの重りが入っていて、ストロークが安定する感じがします.

f:id:joh_t:20171110195155j:plain

 

ホワイトホットプロと比較すると明らかにヘッドの重さを感じます.

 

打感はさすがスコッティキャメロン.

芯で打てた時の打感、打音はとても心地よいです!

芯を外した時もわかりやすくて良いですね.

自分が成長できるパターだと思います.

 

まだまだ慣れるには練習がたくさん必要ですが

初めてのキャメロンパターに嬉しくなり、これまで以上に練習してしまいます!

これで練習量が増えてパターが上達すれば最高なんですが.

 

コースデビューまでにしっかり練習して良い結果を残したいと思います!

また、コースで使用した後には感想を書きたいと思います.

 

自分流ゴルフ JOH