自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

ラウンド結果報告!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

この間のラウンドの結果報告をしたいと思います.

前回のラウンドから約1か月空いてのラウンドとなりました.

正直報告したい内容ではありませんが…さらけ出します.

 

f:id:joh_t:20171203202353j:plain

結果、110!

 

悲しい、悲しすぎる結果となりました.

今回のゴルフ場は奈良若草カントリー倶楽部です.

回ったコースは若草→生駒の順でした.

 

ここは非常にグリーンが難しい!!

フェアウェイもアンジュレーションがきつく、なかなかフラットなライがなかった印象です.

コースの戦略性が高く、非常に楽しい攻略のしがいがあるゴルフ場だと思いますが

僕のスコアはおもしろくない数字です…

 

今回はキャメロンパターの初実戦投入だったのですが、コテンパンにやられました.

最近はパターにそこそこ自信があったのですが

パット数は42で、まさかの40オーバー.

なんと3パットを8回もしてしまいました…

パターが悪いわけではなく、偏に僕の実力不足です.

 

ティーショットでのOBは1回(3W使用)で数字的には優秀なのですが

「ただドライバーが当たらなかっただけで、OBゾーンまで行くことがなかった」

実際は上記のような状態なので、本当に情けない結果です.

2打目が深いラフや、林の中からのショットとなり、出すだけになったり

深いラフからの谷越えができず、2回OBになったり

池が絡むホールが多く、さらに先が見えないことがあったので池ポチャがあったり

スコアを崩す一方でした…

 

良かった点はアプローチと、割と条件の良いライからのアイアンショットですかね.

ここからパットさえ良ければと悔やみますが

パットがいつも通りだったとしても100を切ることはできなかったですね…

 

うーん、ドライバーの調子が安定しないことが一番問題な気がします.

いい時はいいんですけど、圧倒的に悪い時の方が多いですね.

最初の1、2ホールは良い球が打てていたので、どんどん力んでしまって

当たらなくなっているんでしょうか…

 

次回ラウンドは約2週間後になるので、またしっかり練習して臨みたいと思います.

ワンポイントレッスンとか受けてみたら変わるもんなんですかね.

 

自分流ゴルフ JOH