自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

ラウンド結果報告!

 ゴルフ100切りへ向けて!

 

先日新年2回目のラウンドへ行きましたので、結果報告をしたいと思います.

新年初ラウンドでは101と幸先が悪い結果を出してしまったので

今回はなんとしても100を切り、98以下で上がることを目標としました.

ゴルフ場は岬カントリークラブです!

 

f:id:joh_t:20180202084552j:plain

結果は97!

 

なんとか目標を達成できました.

 

今回はドライバーの調子がまあまあ良く、Par3以外毎回使い8回FWキープ.

一度思いっきりひっかけてしまい左へOBはありましたが

右方向へのOBはなし.

プッシュアウトは一度あったのですが、OBにはなりませんでした.

 

ただ、アイアンの精度、パッティングが非常に悪かったです.

せっかくFWキープしているのにパーオンはほぼできず.

パーオンできたホールは確実に3パット…

こんな調子じゃスコアは伸びるはずがないですよね.

13番~18番は何個かパーが拾えたはずだと思います.

 

しかし、今回も本当にパットが悪い…

40パットです.

一度パターをオデッセイへ戻してラウンドしてみようかと考えたりしますが

より悪くなったらと不安を感じて踏み切れません.

 

それでもなんとか目標を達成できて年間Ave.99にできたので、良しとします.

 

今回の岬カントリークラブですが、キャディバッグはセルフで積み下ろしの

珍しいゴルフ場でした.

当日は60組程度入っているとの話でしたが

思っていたほど待たず、割とスムーズに回ることができました.

後半は少し待ち時間が長くなりましたが…

コース自体は狭いホールもありますが、広めだと思います.

18番ホール600ヤードを超えるPar5はなかなかお目にかかれないので

テンションが上がりました.

1番ホールは海に向かってティーショットの絶景ですし、良いコースなので

今回のような進行具合であればリピートしたいですね.

 

2月はラウンドの予定がなく、恐らく次回のラウンドは3月以降になると思うので

しっかり練習してアイアンを仕上げていきたいと思います!

 

自分流ゴルフ JOH