自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

テーラーメイド M2ドライバーを試打しました!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

ダスティン・ジョンソンの衝撃的なドライバーショット

新たなテクノロジー「ツイストフェース」

M3、M4の発表があり、各店で試打も開始されていますね.

 

そんな中、マークダウンしお安くなっているクラブを狙ってみようかと思い

試打クラブをレンタルし、試打してきました!

M2ドライバーです!

 

f:id:joh_t:20180204231502j:plain

 ロフトは10.5度です.

 

テーラーメイドのドライバーは初めて打ちます.

ヘッドが大きく感じ、そのせいかシャフトが短く感じます.

フェアウェイウッドはM2を使用しているので、余計に大きく感じますね.

 

素振りしてみると、ヘッドが軽く感じます.

ヘッド重量を計ってはいないのでわかりませんが

現在使用中のドライバーより軽く感じました.

 

どんな球が出るのか期待と不安を胸に打ってみました.

1発目は高弾道の少し左に切れるボール.

ロフトが10.5度なので、高いボールが出ます.

非常にボールを弾きますね.

M2FWを初めて打った時もすごい弾く感じで驚きましたが、同様ですね.

打音はカーボンのポコッ?という音と金属音が混じっているような音の印象です.

FWだと完全にポコッという感じだけなのですが、ちょっと音が違う気がします.

 

続けて何発も打ちましたが、大きくフックするボールは出ませんでした.

左より右の曲がり幅の方が大きかったです.

左に行くときはひっかけてしまい、左へ真っ直ぐでした.

右へはスライスがありましたが、OBになるほどのスライスではありませんでした.

サイドスピンがかかりにくい印象です.

ロフトが10.5度であることも影響していると思います.

 

Mシリーズは僕のイメージだとつかまりが悪いイメージだったのですが

思っているよりはつかまるクラブでした.

ただ、日本では販売していない「D-type」の方が

自分には良いんじゃないかなという印象でした.

僕的にはもう少しつかまるクラブの方が安心して使えます.

シャフトや、カチャカチャの調整である程度は調整できると思いますけどね.

 

今はかなり値も落ちているので、テーラーメイドのマークダウンは魅力的ですね.

 

自分流ゴルフ JOH