自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

スリクソン Z765アイアン

ゴルフ100切りへ向けて!

 

アイアンを新調しました.

新たな8シリーズの発表があり,発売が待たれる中,6シリーズを投入しました!

スリクソン Z765アイアン!!

f:id:joh_t:20180819153322j:plain

 

前回のロータリーゴルフ倶楽部でのラウンドで初実戦!

見た目が個人的に抜群に良いです!

シャフトはダイナミックゴールドDSTのS200です.

 

これまではタイトリストのCB710 DG S200を使用していたので,

重量は軽くなり,少し易しくなった感じです.

長さが0.25インチ短くなり,個人的にはそれも良い感じです.

今さらですが,国内メーカーのアイアンの方が少し短いですよね.

少し他社のアイアンのスペックを見た限りだと外国メーカーの方が

0.25インチ長いです.

日本人と比較し,欧米人の方が高身長なので,そういう理由ですかね.

 

以前シャフトがmodus 120SのZ765の試打をした際には,かなり軽く感じ,

違和感が凄かった思いがありましたが.

DG DSTは軽い感じはあるものの違和感なく振れました.

ノーマルなDGよりしなりを感じます.

その分前のCB710より少し高さが出ている感じです.

元々ノーマルDGがオーバースペックだった気がするので,

ノーマルDGが適正だった人には合わない可能性がありますね.

 

打感最高!文句なしです!

非常に打っていて気持ちいいです.

 

前モデルのZ745よりつかまりにくいという情報を見たりしていましたが,

Z745は打ったことがないので,比較してつかまりにくいのかはわかりません.

ただ,曲がりにくく直進性が高めなクラブと思います.

CB710と比較して曲がらなさは感じました.

かまりもCB710と比較すると悪くなると思います.

その分操作性を求める人には物足りなさがあるかもしれません.

 

総じてとても良いクラブなのですが,1つだけ僕には気になるところが…

どうして純正グリップがバックライン有のみなんでしょう.

8シリーズのZ585,Z785からはバックラインなしになってるし!

個人的にバックラインは不要なタイプなので,気になるんですよね…

グリップ交換すれば良いだけの話なんですが,

まだ使えるのに交換するのはもったいないし,

なかなかお金もかかるので,躊躇してしまいます.

とりあえずこのまま使ってたら慣れていくかな~.

 

まあ気になるのはグリップだけ(笑)

後は全て満足なので,長い付き合いになりそうです.