自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

よみうりゴルフウエストコース OUT

ゴルフ100切りへ向けて!

 

今回はよみうりゴルフウエストコースのレポとなります.

2018年の打ち納めラウンドです.

このコースへはこれまで2回訪問していますが,1度も100を切れたことがありません.

今回こそ100を切りたいところですが...

 

OUTスタートの白(フロント)ティ使用でした.

 

1H Par.4 337y

 

f:id:joh_t:20181230222923j:plain

打ち下ろしからの打ち上げホールです.

左右OBですが,左の方が広めです.

ショットはフェース下目への当たりでFWへ.

第2打残り120y,9Iショットはトップでグリーン奥のラフまで.

第3打,52度ウェッジのアプローチは良い感じで打てたと思ったのですが,

止まらずエッジまで.

第4打,パターで寄せてタップインのボギー.

 

2H Par.3 160y(写真撮り忘れです)

左右OBのホールです.

6Iでのティショットは巻いてバンカーへ.

第2打,カチカチのバンカーから56度ウェッジで上手く脱出成功.

カップまで約5mを3パットでダボ.

 

3H Par.4 336y

f:id:joh_t:20181230223728j:plain

セカンドから軽い打ち上げのホールで左右OBとなります.

ショットはトップでなんとか崖越えの危ないショット.

第2打,つま先上がりの斜面から6IでFWに戻すはずが失敗.

第3打,9IでFWに戻すはずがこれも失敗.

第4打残り130y,9Iショットはグリーン手前へ.

第5打,52度ウェッジでピン約2mへ寄せ,1パットでダボ.

 

4H Par.4 396y(写真撮り忘れです)

左ドッグホールで左右OBです.

打ち上げからの打ち下ろしになるホールで,1打目はFWバンカーの右目に打つのが良さそうです.

1Wショットは良い感じでしたが少し突き抜けて右ラフへ.

第2打残り約170y,6Iショットはトップのミスショット.

第3打残り約30y,52度ウェッジのアプローチがショート.

第4打はパターで約3mへ,そこから2パットでダボ.

 

5H Par.3 163y

f:id:joh_t:20181230224758j:plain

2段グリーンの左右OBホールです.

712U4番のティショットが巻いてバンカーへ.

第2打,56度ウェッジで脱出,ピンまで約10m弱へ.

2パットでボギー.

 

6H Par.5 470y

f:id:joh_t:20181230225219j:plain

左右OBのホールで先が全く見えないホールです.

右の山裾狙いくらいが狙い目と思います.

1Wショットは打ち出しは良かったのですが,スライスしてしまいOBへ.

前進4打は残り約210y,910H21度でグリーン手前まで.

第5打,52度ウェッジはダフリ目でピンまで5m強を残す.

2パットでダボ.

 

7H Par.4 312y

f:id:joh_t:20181230225659j:plain

左右OBのホールで右は狭くなるので,左狙いが安全です.

1Wショットは少し右に出てしまうも,FWへ.

第2打残り約105y,48度ウェッジでピン約4mへオン.

2パットでパー.

 

8H Par.5 517y

f:id:joh_t:20181230230025j:plain

左右OBホールで,ガードバンカーが多いホールです.

1Wショットは少し右へ出て右ラフへ.

第2打はボールがバンカーの淵でスタンスはバンカー内の嫌なライ.

5Iを当てるだけでFWへ戻そうと試みるも失敗.

第3打,6IでFWへ.

第4打残り約150y,6Iショットは頭を叩くミス...

第5打残り約90y,52度ウェッジでピン約10m強へオン.

そこから3パットで+3.

 

9H Par.4 394y

f:id:joh_t:20181230231136j:plain

左右OBの打ち上げホールです.

左目を狙った方が安全と思います.

1Wショットはトップのミスで右バンカーへ.

第2打,8Iがミスで出せず,3打目は出ただけ.

第4打はシャンク気味で右ラフへ.

第5打残り約150y,7Iが頭を叩いて,6打目はガードバンカーへ.

第7打,56度ウェッジでピン約5mへ.

2パットで+5.

 

散々な結果でOUTはスコア54で18パット.

さすがにここまで崩れるとは思ってなかったです...

完全にハードはやられましたが,INはボギーペースで回ればまだ100切りは可能なので,希望は捨てずに昼食を挟み,後半INへ向かいます.