自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース IN

ゴルフ100切りへ向けて !

 

今回は花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース INのレポです.

前半OUTはスコア46とまずますの結果でした.

INも同様に46で回って92くらいで終われたら今の状態だと最高ですが...

お昼から少し風を感じるようにはなりましたが,相変わらずポカポカ陽気の中,

スタートです.

ちなみにINはサブグリーン使用でした.

同伴者が言うには高麗グリーンとのことでしたが,真偽のほどは不明です.

 

10H Par.5 444y 

f:id:joh_t:20190208234714j:plain

左右ともにOBだったと思います.

左サイドをキープしたほうがセカンドを考えると良いと思います.

1Wショットは少し右には出たものの芯に当たり,右ラフへ.

第2打残り約190y,前方の木がスタイミーだったので,6Iでかなりのスライスを打ちFWへ.

第3打残り約90y,52度ウェッジでピン約5mにつけるも3パットでボギー.

 

 11H Par.4 298y 

f:id:joh_t:20190208234732j:plain

 左右OBのホールです.

 右のOBが浅いので,左サイド狙いが良いと思います.

1WショットはプッシュスライスでOB.

前進4打は残り約90y,52度ウェッジでピン約8mでダボ.

 

12H Par.3 120y

f:id:joh_t:20190208234748j:plain

 PWでのティショットはピン手前10m弱へ.

 もったいない3パットでボギー.

 

13H Par.4 314y

f:id:joh_t:20190208234812j:plain

 右サイドがOBのホールなので,左サイド狙いが良いと思います.

1Wショットは左に逃げすぎてバンカーへ.

 第2打残り約115y,PWショットはダフってしまい届かず.

第3打残り約70y,カートが遠くクラブを取りに行くと遅くなるので,

PWで振り幅を小さくして打つもオーバー.

第4打グリーン奥からの左足下がりのアプローチもPWで乗るだけ.

カップまで5mを2パットでダボ.

 

14H Par.4 334y

f:id:joh_t:20190208234824j:plain

 1Wショットはコスってしまい右ラフへ.

第2打残り約140yの打ち上げ,6Iショットはトップでグリーン右へ.

第3打,52度ウェッジでピン約4mから1パットでパー.

 

 15H Par.3 154y

f:id:joh_t:20190208234837j:plain

 7Iでのティショットはフェースがガン開きだったのかシャンクっぽい当たりで池へ.

 第3打は52度ウェッジで突っ込みきれずピン手前10m弱へ.

2パットでダボ.

 

16H Par.5 465y 

f:id:joh_t:20190208234846j:plain

 1Wショットはまずまずの当たりで右ラフへ.

第2打残り約230y,前方の木がスタイミーだったので,6Iでスライス打ちFWへ.

 第3打残り約140yの打ち上げ,6Iはダフって届かず.

第4打約55y,ここも前方の木がスタイミーなので52度ウェッジでスライスを打とうと試みるもスライスかからず,しかも届かず左手前のガードバンカーへ.

第5打52度ウェッジでピン約2mから1パットでボギー.

 

17H Par.4 355y 

f:id:joh_t:20190208234857j:plain

左サイドに池のあるホールです. 

1Wショットは少し右にでて右ラフへ.

 第2打残り約135y,9Iでピン手前約10m強へ.

2パットでパー.

 

18H Par.4 319y 

f:id:joh_t:20190208234914j:plain

 最終の名物ホールです.

左右とクリークがOBです.

ティが結構前だったので,712U4番でティショット.

第2打残り約125y,9Iでピン奥約5mへ.

決めたかったバーディパットは入らず,パーでホールアウト.

 

INはスコア45の18パット.

トータルスコアは91の37パット.

 

かなりミスショットが目立ちましたが,91で回れたのは良かったです.

最後2ホールの9Iショットはかなり良い手応えだったので,

この手応えを忘れないように練習を頑張らないといけません.

 

ただ,ドライバーは芯に当たらないことが多く,6Iはダフるミスが多い,

アプローチも寄せることができず,かなり練習を頑張らなければ!

 

花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースはやっぱり良いゴルフ場ですね.

トーナメントが控えていることもあり,手入れは行き届いていましたし,

ここは広々した打球練習場もあり,朝の練習も十分できます.

 

2019年平均スコア97.3!