自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

スリクソンZ765を試打しました!!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

本日は試打の感想を書いていきたいと思います.

 

試打クラブはスリクソンのZ765アイアンです.

シャフトはNSPRO MODUS TOUR120 Sです.

本当はダイナミックゴールドDSTを試打したかったんですが、

DSTの試打クラブは置いてなかったので、MODUSの試打となりました.

 

バックフェースかっこいいですね〜!

f:id:joh_t:20170513231520j:plain

 

V字のソールが特徴的ですね!

f:id:joh_t:20170513231509j:plain

 

マットでの試打ではあんまり抜けの良さは分からなかったんですけど

店員さんの話では芝での抜けは抜群とのことでした.

多少のダフリは助けてくれるとのことでした.

(店員さんが前作のZ745を使用していたので、そちらの話ですが)

 

試打の結果ですが

現在使用しているクラブのシャフトがダイナミックゴールドS200なので、

クラブの重量が随分軽くなってしまい、トップのミスが目立ちました...

自分の技術不足ももちろんありますけど、急にクラブが軽くなると打てないですね.

 

現在の使用クラブだと7番アイアンで約140〜145ヤードの飛距離ですが、

Z765では10ヤードほど飛距離が伸びていました.

シャフトが軽くなっているので、ヘッドスピードがいつもより速くなっていたのかもしれないです.

 

打感はさすがに軟鉄で打っていて気持ち良いですね.

 

僕は生粋のスライサーなのですが、大きくスライスするボールもなく、

10ヤードほどのズレでした.

僕みたいなへっぽこゴルファーでもしっかり練習していけば使えるんではないかと思いました.

想像よりミスを助けてくれる印象でした.

操作性について、曲げようと思えば意図的に曲げることは十分可能な気がします.

(意図的に曲げるボールは打っていないので、おそらくですが...)

 

現在のCB710よりも易しさは感じることができたので、好感触ではあったのですが、

やっぱりシャフトの軽さが気になったため、ダイナミックゴールドDSTの試打もしたいと思いました.

 

僕みたいな初級者からでもしっかり練習をしていくのであれば

十分候補になるクラブではないかと思います.

 

自分流ゴルフ JOH