自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

タイトリスト AP2 716を試打しました!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

試打の感想を書いていきたいと思います.

 

試打クラブはタイトリストのAP2 716です!

シャフトはダイナミックゴールドAMTです.

 

f:id:joh_t:20170513231553j:plain

716のバックフェースかっこいいです!

TUNGSTENの表記は必要だったのでしょうか...

 

f:id:joh_t:20170513231542j:plain

ソールです.

厚すぎず薄すぎずといった感じでしょうか.

 

デザインがすごく良いです!

個人的には前作よりも今作の方が好きですね!

 

試打の結果ですが

打感が柔らかく、とても良い感触でした!

芯もCBと比較して広く、ミスに強いと思います.

(CBと比較すれば当然でしょうが)

 

スライス持ちの僕ですが、ほぼストレートの弾道が打てていました.

タイトリストのクラブは基本的にアップライトのようなので、

それが良い方向へ働いてくれているのかもしれません.

 

飛距離は150〜160ヤード程度で、方向性が良いと感じました.

シャフトのAMTは通常のDGS200との違いはそこまで感じませんでした.

7番より上の番手になると違いが分かるのかも知れません.

ただ、飛距離は伸びています!

 

CBよりも圧倒的に安定した球が打てそうだったので、非常に好感触でした.

コースでのミスショットも現在のクラブより助けてくれるのではないかと想像が膨らみました.

 

中級者以上が対象となるクラブかと思いますが、

僕レベルでも練習次第で候補になるクラブかと思います.

欲しくなりました!

5番アイアンも試打してみたいところですね.

 

自分流ゴルフ JOH