自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

ラウンド結果報告!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

ラウンドへ行ってきました!

結果としてはスコア99!!

なんとか100切り達成しました!

f:id:joh_t:20170523211539j:plain

 

今年に入って7回目のラウンドとなりますが

今年初の100切りです!

 

パーオン率は22%

FWキープ率は35%

OBは5回

そのうち、ドライバーでのOBが3回、後はショートホールでのシャンク1回

同じくショートホールでのユーティリティーで突き抜けてしまってのOBが1回でした.

 

今日はドライバーの調子が不安定だったので

短いホールや、ドッグレッグのホールでは5Wとティーショットを打ちました.

なので、ドライバーの使用は10回でした.

 

ドライバーからアイアンのショットから、アプローチ

どれも調子が良かった訳ではなかったのですが

唯一!

5Wの調子がすこぶる良かったです!!

僕の使用している5Wの記事はこち

joh-t.hatenablog.com

 

ティーショットからロングでの2打目と大活躍!

後はアイアンは調子が良かった訳ではないですが、ティーショットでのシャンクを除いて、OBを打たなかったのが大きいですね.

 

パター数は37.

3パットは3回してしまいました.

言い訳としてはグリーンが広いコースだったんです...

どんなコースでも36回までにおさめたいものです.

 

5Wに自信を持って打つことができたので

リズムよくラウンドすることができたのかなと思います.

やっぱりその日の自分の調子の良いクラブを把握して

調子の良いクラブを中心に使用するのが良いですね.

 

ちなみに前回のラウンドでは136も叩いてしまっていました.

ラウンド1週間前くらいからスイングが崩れてそれを直そうと頑張れば頑張るほど

どんどん崩れていき、ラウンド当日は全くボールに当たらないとう状況になってしまいました.

 

前回のラウンドから今回のラウンドは約1ヶ月空いたんですが

その1ヶ月基本に戻って、練習に取り組みました.

その話はまた今後できればと思います.

 

次回のラウンドもなんとか100切りを目指して頑張ります!!

 

自分流ゴルフ JOH