自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

使用ボール紹介(スリクソン TRI-STAR)

ゴルフ100切りへ向けて!

 

使用ボールの紹介をしたいと思います!

スリクソン TRI-STAR!

f:id:joh_t:20170525213134j:plain

f:id:joh_t:20170525213118j:plain

 

一番のポイントは値段が高価すぎないところですね!!

Z-STARとか使ってみたいなと思うことはあるんですけど

1ラウンドで何球もボールを無くすので、高価なボールだと懐が痛すぎるので...

 

こちらだと2ダースで5000円とお安いです!

 

打感は柔らかく、ショット、パターどちらも気持ち良く打てます!

スピン性能はスピン性能に優れる種類のボールに比べれば劣るとは思いますが

僕レベルでは問題なく使用できます!

 

やり始めた時はロストボールを購入して、ラウンドしていましたが

安いボールを購入するようになり、もう少し良いボールをと思い

このボールを使用するようになりました.

 

最初はロストボールでラウンドをしても良いとは思うのですが

ある程度打てるようになってきたら、新品のボールを購入するのが良いと思います.

やっぱりボールの種類によって全然性能が違うので、ボールを統一することで

アプローチや、パターでの転がりのイメージがつきやすいと思います.

ロストボールを使っているよりも統一している方がかっこいいですしね!

(形から入るタイプなもので...)

 

自分に合っている、合わないボールがあると思うので

どのボールを使うか決める時は気になったボールを1スリーブずつ買って

色々と打ち比べてみるのがいいと思います.

もちろん好きなブランドがあるからそのブランドのボールを使う!だったら

それで良いと思います.

1つのブランドでも色々とボールの種類があるので、その中で打ち比べてみましょう.

 

ちなみに僕は今ブリジストンのTOUR B330Xが気になっています.

高いので、そうそう買えるものじゃないですけど、試しに1スリーブ買ってみようかなと思っています. 

 

自分流ゴルフ JOH