自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

使用クラブ紹介(タイトリスト 710CB)

ゴルフ100切りへ向けて!

 

使用クラブの紹介をします.

タイトリスト 710CB!

f:id:joh_t:20170515222659j:plainバックフェースです.

やっぱりCBはかっこいいですね!

タイトリストのロゴってかっこいいですよね!

 

f:id:joh_t:20170515222729j:plain

ソール面です.

さすがに薄いと思いますね.

 

f:id:joh_t:20170515222805j:plain構えた感じです.

やっぱり小さいです.

 

正直自分にはオーバースペックなクラブだと思っています.

でも、芯で打てた時は最高な打感と打音です!!

練習場より、やっぱりコースで打った時が最高ですね!

 

シャフトはダイナミックゴールドのS200です.

以前に使用していたクラブがポケットキャビティでシャフトは軽量スチールなので

飛距離は1番手は明らかに落ちてしまいました.

まだまだ打ちこめてないからでしょうね.

 

当然ですが、ポケットキャビティより芯も狭く

ミスショットした時の飛距離の落ちも大きいです.

また、操作性が高いクラブなので、曲げたくない時でも曲がってしまうことがあります.

曲げたい時に曲げることも容易ではありますが.

僕レベルではコースの状況によって曲げるなんてことはできません...

練習場でどちらかに曲げることはできるのですが、曲がり幅までコントロールできませんし、それをコースで実践できるとも思えません.

 

100切りを目指す上ではここまでのクラブは必要ないとは思うのですが、

かっこよさ、軽量スチールから重いシャフトのクラブにしたかったこと、

中古ショップで安く売っていたので、衝動買いでした.

ただ、これで練習していることで、明らかにアイアンは上手になってきている気がします.

誤ったスイングだと全く打てませんので.

そういう意味では自分のレベルアップには良いのかもしれません.

 

総じてクラブに操作性を求める人、芯を外すことがあまりなく、安定したスイングができている人向けのクラブかなと思います.

最初にも述べて通り僕にはオーバースペックなので、

安定して100切りを目指すためにもう少し寛容性のあるクラブに変えたいなと思う

今日この頃です.

 

自分流ゴルフ JOH