自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

キャロウェイ GBBエピックサブゼロを試打しました!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

試打の感想を書いていきます.

クラブはキャロウェイ GBBエピックサブゼロ

 

f:id:joh_t:20170610233835j:plain

飛ぶと噂のモデルですね.

 

f:id:joh_t:20170610233820j:plain

シャフトはツアーAD TP-7Sです.

 

打ってみて思ったことは僕には厳しい!!

 

今のシャフトより重量が重く、振れないかと思いましたが、

そこまで振ってみての違和感はありませんでした.

(その後自分のドライバーを振るとやっぱり軽く感じましたが)

 

ヘッドの見た目は今と同じ460ccですが、大きく感じました.

見た目は個人個人の好みですね.

 

掴まりが良いドライバーではないですね.

僕が打つと完全にスライス回転かかりまくり!

これはドフックもしくはチーピンという手応えでもフック程度.

左が怖いフッカーの方には良いのかもしれないです!

 

ロフト角は9度だったのですが、弾道も上がりずらく

低弾道でキャリーが伸びなさそう...

これを使う場合はロフトの選定には注意した方が良さそうですね.

 

ロフト選定、シャフト選びに注意すれば難易度が大きく変わるかもしれないですね.

女子プロでも使用されているので、すごいパワーヒッターじゃないと使えないという訳でもなさそうですし.

でもスライサー、ヘッドスピードのない人向けではない印象です.

ヘッドの重量があるように感じたので、打ちこなせれば飛距離は伸びそうですけどね.

 

今回は試打していないのですが、エピックだとスターの方が僕には合いそうかなと感じました.

また機会があれば打ってみたいと思います!

 

自分流ゴルフ JOH