自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

ボール紹介!(TOUR B330X)

ゴルフ100切りへ向けて!

 

前回のラウンドに使用してみたボールについて感想を書いていきたいと思います。

使用ボールはブリヂストン TOUR B330Xです!

 

HPでは下記のように説明されています.

B330Xは「高い飛距離性能と強弾道、芯を感じるしっかりとした打感」

同じTOUR BのB330Sは「強烈なスピン性能とフェースに吸いつくソフトな打感」

スピン性能に重きを置いたボールだとスライス回転のサイドスピンが怖いので、

B330Xを1スリーブ購入してみました!

 

まずは何かの口コミで書いていたようにボール同士をこすり合わせてみました.

このボール、ボール同士をこすり合わせても全く動きません!

これにどのような効果があるのかわかりませんが

グリーンで止まりやすいのでしょうか.

 

家でのパター練習でまずは打ってみました.

特に硬さが気になるということはないです.

これまでの感覚とそれほど変わることなく、打てます.

ただ、僕のパターがインサートパターなので、そう感じるのかも知れません.

 

ラウンドでの報告です.

その日の調子かもしれませんが曲り幅が抑えられている感じでした!

飛距離性能は確かに高いと思います!

ドライバーのティーショットで打ちおろしだったってこともあるんですが、

会心の当たりが出て280~290ヤードほど飛んでいました!!

フラットなところだと、キャリーで240ヤード程飛んでいました!

240ヤードが平均飛距離になれば2打目以降が本当に楽になるんですけどね!

 

アプローチでのスピン性能に関して、十分スピンがかかると思います.

1度完璧なアプローチショットが打つことができ

2~3バウンド目でキュキュッと止まりました!

こんなキュキュッと止まるアプローチが打てたのは初めてのことです!!

 

どのショットでも柔らかいとは感じませんでしたが、特別硬いとも感じませんでした.

元々そんな柔らかいボールを使っている訳ではないので、そう感じるのかもしれません.

普段柔らかいボールを使用されている方からすると硬いと感じるかもしれませんね.

 

1ラウンド全体で使用することはできず、ハーフで3球全て紛失してしまいましたが、

とても良いボールだと感じました!

さすがに僕のレベルでこのボールを継続して使用するとコスト的に辛いため

今後使用するかどうかはわかりませんが、OBで失くすことが1ラウンドで1球くらいのレベルになれば考えたいですね!

 

次は同じブリヂストンのスーパーストレートを試してみようと考えています.

また使用したら報告します!

 

自分流ゴルフ JOH