自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

テーラーメイド M1 3Wを試打しました!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

クラブの試打をしたので、感想を書いていきたいと思います.

今回試打したのはテーラーメイド M1 3W(2017)です!

 

f:id:joh_t:20170710210533j:plain

前作のM1はソールの重りが2つついていたと思うのですが

今作は1つですね. 

 

f:id:joh_t:20170710210518j:plain

シャフトは純正のSフレックスです.

 

M1はシャフトのカチャカチャがあり、ソールに重りがあるので弾道調整が行えるクラブですね.

全てノーマル、そのままの状態で打ちました.

M2と比較し、ヘッドは小さめですが、弾道調整機能がついている影響もあるのか

ヘッドが重く感じますね.

 

試打の結果ですが、掴まりはそこまで悪い訳ではないと感じましたが

いかんせん球が上がりにくい!

しっかり打てた時には十分上がってくれて良い球が打てるんですが…

僕が求めている3Wは上がりやすいことなので、そういう意味では僕には厳しいクラブかもしれないです.

ただ、弾道は力強いですね!

ヘッドに重量があるためなのか、伸びのある弾道を感じました!

ランで距離が伸びていきそうな感じです.

しっかり打てれば十分上がってくれるので、毎回ナイスショットできる腕があれば良いと思うのですが、僕の腕ではまだまだですね.

 

直打ちだと上がりにくさを感じましたが、ティーアップすれば問題なしです.

とりあえずティーショット用と割り切って、直打ちでも高頻度で打てるようになれば

地面からも使用していく方針でも良いかもしれませんね!

 

前述したように掴まりは悪いとは感じませんでした.

最近はフック回転のボールが多くなってきているのですが、このクラブでもフック回転の球が多く出ていました.

 

上がりにくくはあるのですが、弾道の力強さは魅力的です!

カチャカチャで色々調整できるのも良いポイントですね!

もしかしたらカチャカチャで上がりやすくもできるかもしれないですし.

 

ぜひ試してみてください!

 

自分流ゴルフ JOH