自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

テーラーメイド M2 3Wを試打しました!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

クラブの試打をしたので、感想を書いていきたいと思います.

今回試打したのはテーラーメイド M2 3W(2017)です!

 

f:id:joh_t:20170710210608j:plain

M2はM1と比べるとカチャカチャ機能もなく、すっきりしてますよね!

 

f:id:joh_t:20170710210554j:plain

シャフトは純正のSフレックスです.

 

M1と比較して、ヘッドは大きくなり、重量は軽いです.

大きいヘッドの方が易しく感じるのか、小さいヘッドの方が易しく感じるかは

個人の感じ方次第でしょうか.

僕は少し大きめの方が易しく感じます.

ラフからの抜けとかまで考えていませんので…

ラフからだとウッドを選択肢に入れないレベルなもので.

 

肝心の試打結果ですが

易しく上がる!!

掴まりが良い!!

ちょっと掴まりが良すぎてフックが強すぎるくらいでした.

M1はしっかり打てないと上がらなかったのですが

M2だと少しのミスでも上がってくれますね !

これは高評価です!

 

最近フック回転の球が打てるようになってきているのですが

それにしても今回の試打ではフックが強すぎました.

コースだと絶対OBですね…

使用ドライバーとの重量フローで考えると、純正シャフトだと軽すぎると思うので

シャフトを入れ替えて重量を持たせるとまた違った結果になるかもしれないですね.

カスタムシャフトでM2の試打ができれば良いのですが、このモデルでも

2016年モデルでもカスタムシャフトが刺さっているM2を置いてないんですよね.

見つけたらすぐに試打してみようと思います!

 

僕が3Wに求めていることが上がりやすいことですので、良い感触でした!

2016年モデルとの明確な違いは感じ取れませんでしたが

前作と比べて掴まりやすくなっているような気がしました.

ただ、僕のスイングが変わってきていることもあるので、確かではないですね…

 

どちらにしろM2おすすめです!

 

自分流ゴルフ JOH