自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

ボール紹介(ブリヂストン スーパーストレート)

ゴルフ100切りへ向けて!

 

前回、前々回のラウンドで新しいボールを使用したので

その感想を書いていきたいと思います.

使用ボールはブリヂストン スーパーストレート

 

その名の通り、サイドスピンがかかりにくく、真っ直ぐ打つためのボールですね!

 

まず思ったことは軽い!!

比較対象がスリクソンのTRI-STARになりますが、明らかに軽いことがわかります.

家でパターで打ってみたところ、柔らかい印象.

ただ柔らかすぎて打った感触がわかりにくいってほどでもなかったです.

 

肝心のコースでの使用の感想です.

名前の通り、確かに真っ直ぐ飛びやすい気がする!!

もちろん曲がる時は曲がってしまいますが、それでも今までの曲がりよりはマシな気がしました.

直進性が高いと思えます!

 

飛距離性能に関しても特別飛ぶという訳ではないと思いますが

特に問題ない程度ではないでしょうか.

決して飛ばない訳ではないです.

 

アプローチでのスピン性能に関してですが、こちらはさすがに弱いと思います.

スピンで止めようと思うボールではないですね.

 

パターに関しては、イメージと大体同様のころがりでした.

家では柔らかさを感じましたが、コースだと特に感じませんでしたね.

慣れてしまったためでしょうか.

 

まだまだボールを曲げてしまってスコアを落としてしまう僕には最高のボールでした!!

直進性の高さに何度も助けられたのではないかと思います.

とりあえず当分はこのボールで上のレベルを目指して頑張りたいと思います!

 

自分流ゴルフ JOH