自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

スリクソン Z-STEEL Ⅱを試打しました!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

クラブの試打をしたので、感想を書いていきたいと思います.

今回試打したのはスリクソン Z-STEEL Ⅱです!

ロフト角は15度の3Wです.

 

f:id:joh_t:20170710210548j:plain

2007年のモデルなので丁度10年前になるのですね.

まずこのクラブの注意点なのですが、新溝ルールに適合していません!!

一般アマチュア倶楽部競技に出る方は2024年1月1日から使用ができません!

エリートアマチュア競技の場合は、2014年から使用ができなくなっているようです.

2024年まで6年以上あるのでまだまだ使えますし、僕自身は競技に無縁の人間なので

特に問題はないのですが、さすがにルールが適用された後に使うのは気が引けますね.

 

f:id:joh_t:20170710210539j:plain

シャフトはROMBAX Z 6Z08 Sフレックスです.

調子は中調子のようです.

なかなかしっかりしたシャフトの印象を持ちました.

 

試打の結果ですが、直打ちでも思いのほか球が上がる!

スリクソンといえばアスリート向け、シャフトも硬そうと感じたので意外でした!

僕が今3Wに求めているのが地面からでも十分上がることなので

これだと十分使えるかもしれないと感じました.

 

掴まりに関しては控えめだと思います.

最近スライス克服に向けて頑張っているので、割とフック回転の球が多いのですが

このクラブだと真っ直ぐでした!

体が開いてしまいスライスを打つことはありましたが、フックは一度も出ませんでした.

調子が崩れてきたらスライスばかりになる可能性があるので

購入には踏み切れませんが、左のリスクを消すには良いクラブではないかと思います.

 

特筆すべき点は上がりやすさですね!

本当に簡単に上がりました!

新溝ルールのことはありますが、一度試してみてください!

 

自分流ゴルフ JOH