自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

現在使用のアイアン(タイトリスト 710 CB)

ゴルフ100切りへ向けて!

 

タイトリストから718シリーズが出ました.

716の発売からもう2年になるんですね.

今回の目玉は新たに展開されたAP3でしょうか.

どんなクラブなのか気になっているのですが、まだ試打できていません…

 

クラブの評判を見ると、どんどんCBがAP2の易しさに近づいているようですね.

AP3が展開されたことで、アイアンは6シリーズになると思うのですが

どのように特徴付けされているのか気になるところです.

 

718シリーズが発売されている中、僕は現在710 CBアイアンを使用しています.

4世代前のクラブになるのですが、今年購入したので古いとあまり感じていません.

購入した頃はその難しさにスコアは崩れ、100を切ることが出来ず

100切りを達成するためにはもっと簡単なクラブの方が良いんじゃないかと

色々考えてはいたのですが…

結局頑張って練習して打てるようになることを選び、今に至っています.

 

最初はなんせ曲がる、飛距離は落ちる、打ち損ないが多い

と、散々でしたが今では飛距離も戻ってきた感じです、多分.

(前クラブでの飛距離を覚えていないので…)

シャフトはDG S200で、軽量スチールと比べると明らかに重いため

初めは重さで振れていなかったことと思います.

DGをどんどん振ることで振れる体が出来てきて

最近ではドライバーの飛距離も出てきたように感じます.

 

このクラブはクラブ間のロフトが全て4度刻みで、何か気持ち良いんですよね.

気持ち良いと言えば、芯に当たった時の打感は最高ですし

キャディバックに入っている姿も最高ですよね.

 

新しいクラブに目移りはしますが、良いことなのか悪いことなのか

アイアンはセット買いで金額も高いため、なかなか買うことができませんよね.

今のクラブが打ちこなせるようになれば大体のクラブが打てるようになる気もしますし.

とりあえず当分は710 CBを使い続けていくのではないかと思います.

 

ただ、どうして簡単系キャビティのアイアンには軽量スチールの設定ばかりで

重量スチールの設定がないのでしょうか.

発売しても需要があまりないんでしょうかね.

僕はそうゆう設定のアイアンが良いんですけどね~.

 

自分流ゴルフ JOH