自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

低いトップ

ゴルフ100切りへ向けて!

 

前回のラウンド時に自分のティーショットを撮ってもらったので

載せてみようと思います.

 

f:id:joh_t:20180204122036p:plain

アドレス

上着のポケットの左右にカイロを1つずつ入れてるので

お腹周りがぼてっとしてます.

 

f:id:joh_t:20180202084757p:plain

トップ.

低いトップですね.

自分ではもっとコックが入ってるイメージなんですが

あまりコックが入っていません.

 

f:id:joh_t:20180202084852p:plain

ダウンスイング.

シャフトを45度くらい立たせたいんですが、寝てしまいます.

 

f:id:joh_t:20180202084924p:plain

f:id:joh_t:20180202084949p:plain

なるべく右ひじが体から離れないよう注意しています.

 

f:id:joh_t:20180202085020p:plain

インパクト.

手元がアドレス時と比較し、浮かないように注意しています.

 

f:id:joh_t:20180204122121p:plain

フィニッシュ.

しっかり振り切ることを意識しています.

 

低いトップからシャフトが寝てしまい、インサイドから入りすぎるため

プッシュアウトが出やすいのだと思います.

この場合、プッシュを嫌がり手を急激に返した結果チーピンも出やすいようですが

まだチーピンには悩まされていません.

 

トップを少しアップライトへ意識すると掴まりが悪くなってしまい

打ち出しが少し左に出て、そこからスライスしてしまうので

どうしても今の低いトップから抜け出せません.

オンプレーン上のスイングでストレート~ドローを打てるようになりたいのですが

ゴルフのスイングは本当に難しいです.

 

自分流ゴルフ JOH