自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

KURO KAGE XTを試打しました!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

クラブレンタルをして試打した際にシャフトを3本選べたので

付け替えて色々試してみました.

その時のシャフトの感想を書いていきたいと思います.

ヘッドはM2(2017)ロフト10.5度.

レンタルしたシャフトは以下の3本となります.

 

・KURO KAGE XT 60 SR

・KURO KAGE XM 60 S

・ディアマナ RF 60 S

 

今回はKURO KAGE XT 60 SRについて書いていきます.

f:id:joh_t:20180204231800j:plain

 

この3本の中では一番ハードなシャフトだと思います.

これだけフレックスをSRにしたのですが、それでも一番硬い印象でした.

 

調子は元調子.

ワッグルしてみても先が走る感じはありません.

実際打っても中弾道で、他の2本では高弾道だったので

上がりやすいシャフトではありません.

 

これまで打ってきた中で一番ハードなシャフトな印象です.

シャフトが暴れるという感じは全くありませんでした.

(まあ暴れさせるほどのヘッドスピードがないのか)

 

3本の中で、一番スライスが出たのがこのシャフトでした.

振ってやろうと力が入り、体が開いてしまっていました.

ただ良いスイングが出来たときはドロー目のボールが出ていたので

スイングなりのボールが出る癖の少ないシャフトだと思いました.

 

高い弾道をもう少し低くしたい方や

一発の飛距離ではなく、方向性を重視したい方に向くのではないかと思います.

 

僕の場合はもう少しつかまりの良いヘッドで使ってみたいですね.

 

自分流ゴルフ JOH