自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

ボール紹介(SRIXON Z-STAR)

ゴルフ100切りへ向けて!

 

これまでZ-STARはXVを使用していたのですが

寒い冬には柔らかめのボールの方が良いかなと思い

ラウンドで試しに使用してみました.

その時の感想を書いていきたいと思います.

 

使用ボールはZ-STARです!

 

XVは飛距離重視で固め、こちらはスピン重視で柔らかめですね.

ドライバーで打った感じはいつもよりそう言われれば柔らかいのかなという感じ.

この季節は何を打っても硬いのではないかと思ってしまいます.

飛距離もこの季節は明らかに飛ばなくなっているので

ボールの影響があるのかは判断がつきませんでした.

 

アイアンショットもドライバーと同様ですね.

それほど柔らかさを感じる訳ではなかったです.

僕が鈍感なのか、季節柄仕方ないことなのかどうなんでしょう.

 

アプローチについてもグリーンがカチカチで、転がしメインでした.

ただボールを上げた時にはランがあまり出ていなかったので

スピン性能が高いことが窺えました。

 

一番影響を感じたのがパットでした.

明らかに打感が柔らかく、いつもと同じ力加減で打っても

いつもより転がっていない感じでした.

いつもは新しいボールは家での練習で使用するのですが

今回はなぜか練習で使用していませんでした.

これが失敗でしたね.

今後は絶対にまず家での練習に使おうと心に決めました.

 

スピン系のボールはバックスピンはもちろんですが

サイドスピンも多くかかると思っていたので、使用するのは怖かったのですが

サイドスピンがいつもよりかかって曲がるということはありませんでした.

バックスピンはかかるが、サイドスピンはかかにくいように開発されているのでしょうか.

 

パターの感触がちょっと硬めのXVで慣れているので、戸惑いましたが

総じて良いボールだと感じましたので、この時期はこちらでも良いなと思いました.

 

自分流ゴルフ JOH