自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

アルディラ NVS

ゴルフ100切りへ向けて!

 

今回はアルディラ NVSシャフトの感想を書いていきます.

重量・フレックスは65Rです.

f:id:joh_t:20180327215456j:plain

 

このシャフトは購入したのですが

今より先が走る柔らかいシャフトで飛距離を伸ばそうと思ったことがきっかけです.

なんといっても他のシャフトと比べて安価なので、物は試しと買ってみました.

 

現在使用しているドライバーはヘッドがグレートビッグバーサ

シャフトはDI 6Sとなります.

シャフトだけ付け替えての使用レポです.

 

まず、ワッグルした時に柔らかさを感じます!

中から先にかけてが圧倒的にしなります!

 

いざ打ってみました.

先が走る感覚はあります.

でもワッグルの時に感じたよりはしっかりしている感じです.

もっと暴れるかと思いましたが、そんなことはありませんでした.

ユピテルのスイングトレーナーでの数値がこちら.

f:id:joh_t:20180327215505j:plain

 

先が走る分ヘッドスピードが出やすい感じです.

DIの時ほど振らなくても同じくらいのヘッドスピードになっている感じがします.

ただ、明らかな飛距離の差は出てこないですね.

DIの時の数値がHS:45.6m/s BS:64.9m/s 飛距離:234y ミート率:1.42

HSとミート率があまり変わらないので、当然と言えば当然でしょうか.

もっと飛距離の差を期待していたので、どんどん振っていったのですが

そうすると暴れるようになってきてしまいました…

開いて当たるようになるのが多くなってきた感じです.

このシャフトのポテンシャルを追求すれば

今より最大飛距離は得られそうな感じがするのですが

最近は今のセッティングが安定しているので

結局ラウンドではDIを使用すると思います.

 

冬になって振れない時期にまた試してみたいと思います.

楽に振ってもヘッドスピードが出やすいので、良さそうな感じですよね.

 

自分流ゴルフ JOH