自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

サンリゾートカントリークラブ OUTコース

ゴルフ100切りへ向けて!

 

今回はサンリゾートカントリークラブ

OUTコースの結果を書いていきます.

前半はINコースを回り、前半は雨はなく良かったのですが

後半OUTは雨も降り、風もさらに強くなる過酷な状況でした.

写真は一枚も撮れていないので写真はなしになります.

 

1H Par4

右がOB、左は1ペナのホールです.

1Wは当たりが悪く、右ラフへ.

第2打は残り105yを52度ウェッジショットがグリーン奥へ.

第3打52度ウェッジでのアプローチから2パットでボギー.

 

2H Par4

右がOB、左が1ペナのホール.

1Wは引っかけてしまい、左ラフへ.

第2打は残り約180yを24度ハイブリッドで狙うもトップのミス.

第3打は残り79yを52度ウェッジでショットもグリーン奥へ.

第4打52度ウェッジでアプローチから2パットでダボ.

 

3H Par5

このホール辺りから風が本当にやばくなってきます.

右がOB、クリークが横断しているホール.

1Wショットは少し右に出て戻ってこず、右のバンカーの奥へ転がりOB.

特設ティーからの第4打は3W HLでハーフトップのミス.

第5打は残り80yを52度ウェッジでショットし、ピン奥へグリーンオン.

そこから2パットでダボ.

 

4H Par3

グリーン右は池のホール.

160yだったと思いますが、相当のアゲインストだったので

2番手上げて24度ハイブリッドでショット.

良い当たりに関わらず、グリーンに届かず.

第2打は52度ウェッジでアプローチし、2パットでボギー.

 

5H Par4

距離はないですが、バンカーが多く配置されているホール.

1Wショットはミスショットで左ラフ.

第2打はまだかなり距離があったので5Iでレイアップ.

第3打は残り75yを52度ウェッジでショットしグリーンオン.

そこから2パットでボギー.

 

6H Par4

左が池、クリークが横断しているホール.

3W HLでのティショットは完全にトップのミスでしたが

なかなか前に進んでくれ、結果オーライ.

第2打は残り約170yを5Iでショットもグリーン手前.

第3打は52度ウェッジでアプローチ後、1パットでパー.

 

7H Par3

グリーン左、手前左サイドが池のホール.

グリーンの右サイドは手前に池がないので、安全に右サイドを狙い

フォローの風だったので、48度ウェッジでショットも届かず.

第2打は52度ウェッジでアプローチも寄せきれず.

そこから3パットしてしまい、ダボ.

 

8H Par5

左右OBで左ドッグのホール.

FW右サイドを狙った1Wショットはまたもミスショットで左ラフ.

後半は1Wショットが崩れまくりでした...

第2打5Iがトップのミス、第3打も5Iでショットし、今度はまずまず.

第4打残り160yを6Iでショットがグリーンオンし、1ピン以内.

1パットでパー.

 

9H Par4

右がOB、左に池があるホール.

1Wショットはまずまずの当たりでFW左サイドでFWキープ.

第2打は残り約160yを6Iで狙うもトップのミス.

第3打は残り78yを52度ウェッジでグリーンオン.

そこから2パットでボギー.

 

OUTのスコアは46でパット数は17.

トータル90でパット数は32でした.

今回はすごい調子が良く、ハーフが終わった時点ではベスグロも狙えるかと

思ったのですが、上手くはいきませんでした.

ただ、とんでもない風の中大健闘だったと思います.

何よりパットが良かったですね!

まだグリップを順手に戻して3ラウンドですが順手の方が良い感じです.

このまま順手で練習に励みます!

 

サンリゾートカントリークラブは非常に良いゴルフ場でした.

 ほぼ全てのホールがフラット、池が絡むホール多く難しい.

天候の良い時にまたラウンドしたいですね!

 

自分流ゴルフ JOH