自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

テーラーメイド M3 460ドライバー

ゴルフ100切りへ向けて!

 

新しいドライバーを購入しました! 

テーラーメイドのM3 460ドライバー‼︎

f:id:joh_t:20180622203026j:plain

 

ロフトは10.5度を選択しました.

f:id:joh_t:20180622203046j:plain

 

シャフトはUSモデルのTENSEI BLUE 60Sです.

f:id:joh_t:20180622203320j:plain

 

まず1発目に打った数値がこちら.

f:id:joh_t:20180622203354j:plain

いきなりミート率1.5を記録って本当かな.

現在のドライバーと比べて,明らかに飛ぶ印象は受けなかったですね.

 

で,次に現ドライバーのGBBで打った数値がこちら.

f:id:joh_t:20180622203454j:plain

ミート率1.56っておかしい数値が出てるので,数値は怪しいですが...

 

ただ,新車効果かもしれませんが,曲がり幅は確実に抑えられています.

これがツイストフェース効果?

球筋の安定感は確実にM3ですね!

ヘッド重量が重いので,バランスが出すぎている感覚なので,

できればウェイトを軽くしてヘッド重量を下げたいかな.

まだまだシャフトも含めて調整の余地ありですね.

 

今回ロフトは10.5度を選択しましたが,

十分すぎるほどボールは上がるので,9.5度でもよかったかな.

それか先が硬めのシャフトで調整するか.

 

M3はウェイトがデフォルトポジションでも掴まりやすいです.

あー早くラウンドで打ちたい! 

 

USモデルは国内モデルよりも安く買えるのでおすすめです!