自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

キャロウェイ CHROME SOFT X

ゴルフ100切りへ向けて!

 

懸賞でボールが当たったので,前回のラウンドで投入してみました

当たったボールはCHROME SOFTとCHROME SOFT Xの2種.

このCHROME SOFTシリーズは「グラフェン」という素材を使用したボールで,

ボール初速が劇的に向上したようです.

 

前回CHROME SOFTの記事を書いたので,

今回はCHROME SOFT Xのレポをします.f:id:joh_t:20180812212128j:plain

 

まず家で転がしてみました.

打感は柔らかめとは思いますが,CHROME SOFT程の柔らかさではないです.

僕的にはこちらのボールの方が打感は好きな感じです.

現在主に使用しているボールはスリクソンのZ-STAR XVです.

 

実戦投入してみての感想ですが,

ドライバー,アイアンショットでの打感に特に違いは感じませんでした.

(違いを感じる実力がない…笑)

パターの打感のことを思うとこちらのボールの方がCHROME SOFTより

硬く感じるかと思いましたが,特に変わりありませんでした.

飛距離性能も同様にどちらも同じように飛んでいたと思います.

気持ちこちらのXの方が飛んでいるのかな~.

そこまでの違いはないと思いますが、少しそう感じました.

飛距離性能は十分に高いと思います.

 

アプローチでのスピンはこちらのXの方がよくかかっていると思いました.

微々たる違いとは思いますし,毎回同じように打てる訳ではないので,

確証はないですが,今回試した限りではそう感じました.

 

パターの打感は家で転がした時ほどの違いを感じませんでした.

Xの方が硬いとは思いますが,Z-STAR XVと比較すると柔らかいです.

 

このシリーズはどちらのボールも打感は本当にソフトですね.

Xの方が少し硬くなりますが,打感の違いとスピン量の違いがあるのかなと

今回試した限りでは感じました.

総じてこちらも高レベルなボールです!