自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

サンリゾートカントリークラブ IN

ゴルフ100切りへ向けて!

 

サンリゾートカントリークラブ INのレポとなります.

 

前半はOUTを回り、スコア50と最近恒例の50台.

もう100は打ちたくないですが,自身を持てるショットがなく,

不安しかありません.

そんな気持ちの中,INコーススタートです.

 

10H Par.4 355y

f:id:joh_t:20181209000521j:plain

左のOBが気になる打ち上げホールです.

1Wショットは左を避けて右ラフへ.

第2打残り約140y,7Iショットはミートせず,グリーン前のバンカー手前へ.

第3打,バンカー越えの52度ウェッジショットは打ちすぎてグリーンオーバー.

第4打,52度ウェッジでのアプローチで約1.5mへ寄せ,1パットでボギー.

バンカー越えのアプローチは,チキンなのでいつも大きめに打ってしまいます…

でもバンカーへ落とすよりは良いかなとも思っています(笑)

 

11H Par.3 133y

f:id:joh_t:20181209000601j:plain

左サイドがOB,右サイドはグリーン手前まで池となるホールです.

9Iでのティショットはすくってしまいショート.

第2打52度ウェッジでトップのミスでピン約8mオーバー.

そこから3パットでダボ.

 

12H Par.4 330y

f:id:joh_t:20181209000619j:plain

左はOB,右はここもグリーン手前まで池のホールです.

1Wショットはテンプラ気味のボールが池方向から戻ってきてFWキープ.

第2打残り約110y,48度ウェッジショットはハーフトップ.

ボールはグリーン左の芝の薄い嫌なライへ.

第3打,52度ウェッジで上手く打つことが出来,ピン約1.5mへ.

1パットで沈めて本日初パー.

 

13H Par.5 501y

f:id:joh_t:20181209000639j:plain

左ドッグホールで,左サイドはOB,右サイドは目の前のバンカーを突き抜けるとOBですが,そこ以外はOBがなかったと思います.

1Wショットは狙いより右へ出て右ラフへ.

第2打残り約280y,当たらないかなと思いながら712U4番でショット.

案の定だめで左ラフへ.

第3打残り約160y,6Iショットは恐ろしいフックでグリーン左手前へ.

第4打残り約30yを52度ウェッジで乗せるも,3パットでダブルボギー.

 

14H Par.4 365y

f:id:joh_t:20181209000655j:plain

左サイドOB.グリーン手前から右サイドもOBとなるホールです.

1WショットはまずまずでFWキープ.

第2打残り約130y,9Iショットはグリーンは捉えるもピンまで20m弱.

これを2パットで沈めてパー.

 

15H Par.3 160y

f:id:joh_t:20181209000714j:plain

左がOBになるホールです.

7Iでのティショットは当たっておらず,手前のバンカーへ.

第2打,56度ウェッジでのバンカーショットが出せず.

第3打も出せず,第4打で出るもシャンクでかなり右のラフへ.

ここで完全に心が折れて,投げやり状態.

第5打は左足下がりのライからの52度ウェッジのアプローチが全く寄らず.

2パットで+4.

 

16H Par.4 411y

f:id:joh_t:20181209000743j:plain

軽い左ドッグホールで左サイドは1ペナとなるホールです.

1Wショットはこすり気味で右ラフへ.

第2打,かなりライが悪かったので7IでFWへ戻すつもりがシャンク.

第3打もシャンク.

第4打は9Iに変えて,またまたシャンク.

第5打,52度ウェッジでピン約1.5mにつけるも,2パットで+3.

ここと前のホールで完全に終わりました…

 

17H Par.4 411y

f:id:joh_t:20181209000800j:plain

右サイドOB,左には池となるホールです.

1Wショットはテンプラ気味でFWキープ.

第2打残り約200y,7Iショットはまともに当たり一安心.

第3打残り約50y,52度ウェッジでトップのミスでピンかなり奥目にオン.

2パットでボギー.

 

18H Par.5 487y

f:id:joh_t:20181209000811j:plain

左サイド池,右サイドは1ペナとなるホールです.

1Wショットは完全に右に逃げすぎてしまい,かなり右奥のラフへ.

第2打は6IでFWへ戻し,第3打残り約180y,7Iがミートせず.

第4打残り約75y,52度ウェッジのシャンク…

第5打52度ウェッジで乗せて2パットのダブルボギー.

 

INはスコア51の19パット.

トータルスコア101の42パット.

 

ひどい有様でした.

言い訳は一切できない,ただただ下手くそでした!

一生懸命練習します!!!

 

2回目の訪問となったサンリゾートカントリークラブですが,

良いゴルフ場です!

距離はあまりない方だと思いますが,池が絡むホールが多く,

景観,戦略性共に高いゴルフ場ではないでしょうか.

打球練習場があれば完璧なんですけどねー.

迷走状態のスイングをなんとかして,絶対リベンジします!