自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

よみうりゴルフウエストコース IN

ゴルフ100切りへ向けて!

 

今回はよみうりゴルフウエストコース INのレポとなります.

前半OUTはスコア54とかなり散々な結果...

今年の集大成として100だけは叩きたくないところですが,

かなり厳しい状況...

ただボギーペースで上がればまだ100切りは可能なので気張りたいところです!

かなり調子が悪いことをOUTで思い知ったので基本ボギーオン狙いでいきます.

 

10H Par.4 327y

f:id:joh_t:20181230233242j:plain

打ち下ろしホールで,左右OBとなります.

1Wショットは右へ当たり損ないでFWバンカーへ. 

第2打,52度ウェッジで脱出優先で無事脱出.

第3打残り約60y,52度ウェッジでピンかなり手前ながらもオン.

カップまで約15mを2パットでボギー.

 

11H Par.4 373y 

f:id:joh_t:20181230233254j:plain

 左右OBのホールです.

左のOBが浅いので,右目狙いが良いと思います.

1Wショットはドロップ気味で左ラフへ.

第2打残り約190y,7Iでガードバンカー手前へレイアップ予定も巻いて左ラフへ.

第3打残り約50yの打ち上げ,52度ウェッジでピンかなり奥へ.

カップまで約15mを2パットでボギー.

 

 12H Par.3 161y

f:id:joh_t:20181230233305j:plain

 谷越えのホールで風の影響がかなり受けそうなホールです.

左右OBとなります.

6Iでのティショットはなかなか良い当たりも,グリーン手前.

第2打,52度ウェッジでピンの奥まで突っ込んでしまいピン約10m奥へ.

2パットでボギー.

 

 13H Par.5 495y

f:id:joh_t:20181230233319j:plain

 左右OBのホールでセカンド以降結構な打ち上げとなります.

 1Wショットは少し右に出てFWバンカーへ.

第2打残り約260y,8Iで脱出優先し無事脱出.

第3打残り約190y,6Iでガードバンカー手前へ.

第4打残り約70y,52度ウェッジでこれまたピンの奥9mほどへ.

2パットでボギー.

 

14H Par.4 419y(写真撮り忘れです) 

谷越え打ち上げホールで,左右OBです.

1Wショットは右バンカー奥のラフへ.

第2打残り約225y,6IでFWへ.

第3打残り約100y,52度ウェッジは届かず.

第4打,52度ウェッジがひたすらピン奥で9mほどへ.

このホールでなんと4パットで+4.

ここまで粘ってきていたのに,一気にやらかしてしまいました...

心ポッキリです(笑)

 

15H Par.4 396y

f:id:joh_t:20181230233337j:plain

 打ち下ろしホールでグリーン手前100y付近にクリークが横断しています.

左右OBです.

1Wショットは良い感じでFWキープ.

第2打残り約170y,712U4番がトップ気味でグリーン手前60y付近へ.

第3打,52度ウェッジを引っ掛けてしまい,ガードバンカーへ.

第4打,56度ウェッジでピン約10mへ.

このホールを3パットで+3.

 

16H Par.5 478y 

f:id:joh_t:20181230233351j:plain

 左右OBのホールです.

 1WショットはFWキープ.

第2打残り約200y,910H21度ショットはトップで右ラフへ.

第3打残り約70y,52度ウェッジでグリーン奥のラフへ.

第4打,52度ウェッジでピン約3mへ,2パットでボギー.

 

17H Par.3 133y 

f:id:joh_t:20181230233402j:plain

 グリーン左に池があり,左右ともにOBがあります.

PWでの軽めに打ったティショットは感触は良かったものの,

軽く打った分ショート.

第2打,パターで狙うも,絡まず約3mオーバー.

そこから下りのパットを決められず,2パットでボギー.

 

18H Par.4 368y 

f:id:joh_t:20181230233413j:plain

 打ち上げホールで,左右OBとなります.

1Wショットは引っ掛けた当たりでFW.

第2打残り約190y,712U4番でガードバンカー手前へ.

第3打,52度ウェッジのアプローチがショート.

第4打,52度ウェッジでピン約3mへ.

2パットでダボ.

 

INはスコア51の21パット.

トータルスコア105の39パット.

 

打ち納めに散々なラウンドになってしまいました...

打ち始めは頑張ります!

 

よみうりゴルフウエストコースは基本打ち上げのホールが多く,

距離感を合わせるのが難しいですし,表記の距離以上に距離を感じます. 

次回来た時には100を切りたいものですね...

ここの設備ですが,打球レンジがかなり広々していて,朝の練習は最高です.

 

もっと実力をつけて絶対にリベンジしなければ!!