自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

使用クラブ紹介(テーラーメイド M2 FW)

ゴルフ100切りへ向けて!

 

使用クラブの紹介をしたいと思います.

使用クラブと言っても、買ったばかりで練習に1回行ったくらいですが...

 

その購入したクラブですが

テーラーメイド M2 FW(2017)です!

 

f:id:joh_t:20170901215032j:plainUSモデルしかない3HLを選択しました.

 

f:id:joh_t:20170901215039j:plain他に持ってるウッドがキャロウェイ STEELHEADⅢと昔の物なので

ヘッドが大きく感じます.

 

f:id:joh_t:20170901215108j:plainフェース面です.

16.5度を選択しているので、構えた時にフェース面が見えるので安心に繋がります.

 

f:id:joh_t:20170901215055j:plain後方からです.

 

f:id:joh_t:20170901215047j:plainトウ部分からです.

 

f:id:joh_t:20170901215020j:plainシャフトはクロカゲシルバーTiNiを選択しました.

ワッグルすると硬さを感じますが、トルクが4.4あるからなのか

打ってみると思ったほどではありません.

 

これまで試打した中で上がりやすいクラブであったことや

飛距離性能、直進性の評価が高いクラブであったこと

US製だと値段も安くなっていることからこちらを購入しました.

それに松山英樹選手が使用し続けていることから

良いクラブであることは間違いないですし!

 

ティーアップで打つと高弾道で飛んでいきます.

弾く感じが強いですね!

ここまで弾いて飛ばす感じのクラブを所有したのは初めてのことですね.

力強い弾道で飛んでいきます!

打音はカーボンを使ってるヘッドはこんな感じなんですかね.

少し独特な、打った感じがあまりないのに飛んでいます.

 

直打ちでも楽に上げたかったので、16.5度を選択したのですが

やっぱりティーアップと比較すると圧倒的に難しいです.

過去に試打していた3Wでは、シャフトが日本仕様の純正シャフトで

感覚的に先中がしなるタイプだったので、楽に上がったのですが...

シャフトが変わるとやはり同じようにはいきませんね.

ただ、純正シャフトだと強いフックが多かったイメージですが

クロカゲだとその強いフックが出ないのは良いのですが、スライスがたまに...

US製だからなのか、純正グリップが明らかに太くて

グリップの太さもスライスの原因にあるのではないかと思います.

早いとこグリップを交換しようと思います!

 

これからしっかり練習してこのクラブを自分の物にして

コースマネジメントに幅を持たせたいと思います!!

 

自分流ゴルフ JOH