自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

WITB(2018/8/30)

ゴルフ100切りへ向けて!

 

2018年は大幅にクラブを変更したので,現在の14本を紹介したいと思います.

2017年もドライバー,アイアンと割と大きく変更していましたが…(笑)

 

それはさておき,これが今現在のWITB(What’s in the bag)です.

f:id:joh_t:20180830184533j:plain

 

f:id:joh_t:20180830184553j:plain

 

ドライバーテーラーメイド M3 460 10.5°.

シャフトはグラファイトデザインのTOUR AD DI-6Sで,

前ドライバーのグレートビッグバーサの時と同様です.

 

3Wはテーラーメイド M2.

US限定の3W HLでロフト角は16.5°と少しロフトが寝ているタイプです.

シャフトは三菱ケミカルのKUROKAGE Silver Tini 60Sです.

 

ユーティリティーは2本.

1本はタイトリスト 910H 21°.

シャフトは純正シャフトのMotore 7.5のSフレックスです.

もう1本はタイトリスト 712U 24°.

シャフトは日本シャフトのN.S.PRO MODUS3 TOUR 120Sです.

 

アイアン(5I~PW)はスリクソン Z765.

シャフトはスリクソン独自のダイナミックゴールドDST S200です.

 

単品でのウェッジが3本.

2本はタイトリスト ボーケイ・デザインSM5の48°と52°.

1本はナイキゴルフ VR V-REV 56°.

シャフトは48°と56°はトゥルーテンパーのダイナミックゴールドS200ですが,

52°だけはダイナミックゴールドS400です.

これはまだシャフトの事など何もわかっていない時に購入した物で,

シャフトの確認もせず安いと思って買ってしまったためです.

最近ふとラベルを見て気づきました(笑)

 

パターはスコッティキャメロン スタジオセレクトニューポート2ミッドスラント.

シャフトは純正シャフトです.

 

以上が僕のバッグ内に収まっている14本です.

唯一21°のユーティリティーのみ気になっているクラブなので,

この番手だけは変更するかもしれないです.

その他は概ね良い感じなので,当分変更する気持ちはないですね!

 

2018年の目標の平均スコア100切りに対して,ここまでは良い感じで来ているので,

このクラブたちと共に目標達成したいと思います!