自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

使用クラブ紹介(キャロウェイ スチールヘッドⅢ)

ゴルフ100切りへ向けて!

 

使用しているフェアウェイウッドの紹介をしたいと思います.

キャロウェイ スチールヘッドⅢ!

f:id:joh_t:20170517210639j:plain

 

フェース面です.

f:id:joh_t:20170517210714j:plain

 

後方からです.

f:id:joh_t:20170517210828j:plain

 

構えた感じです.

f:id:joh_t:20170517210752j:plain

 

これは僕が初めて買ったフェアウェイウッドで

まだこれ1本しかフェアウェイウッドを所有したことがありません.

 

FWは難しいイメージがあり、ずっと購入候補に挙がっていなかったのですが、

短いホールでのティーショットや、ドライバーでのティーショットでチョロした時の2打目などに使用したいなとFWの購入を考え始めました.

 

スプーンだと難しすぎてティーショットだと打てたとしても

芝の上から直打ちはできないかもしれない.

そう思い、4Wもしくは5Wで狙いを絞ったのですが、何万もする物を購入する余裕はないなと思っていたら

中古ショップで安売りしているこちらを発見!

打てなかったとしてもショックを受ける金額ではなかったので、購入を決意しました.

 

練習場で打ったところ、とても良い!!

小ぶりなヘッドなので、最初構えた時には打てるか不安だったのですが

重心距離が短いのでしょうか、掴まりがよくストレート〜ドローのボールが打てます.

もちろんスイングが悪くなればスライスも出ますが...

 

シャフトは純正のRシャフトだと思うのですが、スルーボア設計なこともあり、

そこまで柔らかさを感じず、僕に合っているんだと思います.

飛距離は200〜210ヤード程度ですので、ロングホールでの2打目、短いミドルでのティーショットにと、大活躍してくれています!

飛距離も飛びすぎないので、ティーショットでスライスした場合でもOBせず、

ラフで止まってくれるので、大助かりです!

 

5Wが打てたことで、スプーンも欲しくなり、M2やエピックを打ってみたいなと

欲が出てきました.

きっと5Wを使い続けた方がスコアはまとまるんでしょうけどね.

 

クラブはどんどん新しくなっていき、もちろん進化していると思いますが、

古いクラブにも良い物はあります!

安いですし、試しに昔のクラブを購入するのも良いかもしれません.

 

自分流ゴルフ JOH