自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

ラウンド結果報告!

ゴルフ100切りへ向けて!

 

先日ラウンドへ行ってきたので、結果報告です.

今回のゴルフ場はロータリーゴルフ倶楽部ニューコースです.

 

f:id:joh_t:20171215011206j:plain
なんとか100切りの99!

 

うーん、パッとしないゴルフです.

前回は110叩いてしまい、今回一応100叩きはしなかったんですが

全く納得できるラウンドではなかったですね.

 

・ドライバーが安定しない

・まだ馴染まないパター

・Par5のドッグホール、2打目目測を誤っての突き抜けOB

 

以上が今回感じたスコアが崩れた要因です.

 

ドライバーの使用は12回.

OBは3つ、FWキープは6回.

数値で見ると半分FWキープですが、全く距離出ていなかったり

上手く打ててませんでした.

FWキープ出来たホールはパー3回、ボギー2回、ダボ1回.

このダボは600ヤード近いPar5だったので、致し方ないかなと.

 

パターはトータル35パットで、なんとか36パット以内でした.

ただ3パットを4回もしてしまったことは大きな課題ですね.

最後の数ホールは思ったパッティングができてきたので、練習あるのみです.

 

逆に良かった点はアプローチです.

一度ざっくりはありましたが、それ以外は結構寄ってくれましたし

OKの距離に寄せれたアプローチも2度ありました.

 

今回のロータリーゴルフ倶楽部ですが、ニューコースとオールドコースがあるようです.

今回のニューコースは短いが、狭いホールが多かった印象です.

本来ならドライバーを持たずにウッドを持つであろうホールも

今回は練習としてドライバーで打ちましたが

ドライバーの出番は少なくなるコースではないでしょうか.

この時期でもフェアウェイの芝はきれいな緑色で、よく整備されている

良いゴルフ場だと思います.

また次回はオールドコースもラウンドしたいですね.

 

自分流ゴルフ JOH