自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

有馬冨士カンツリークラブ IN

ゴルフ100切りへ向けて!

 

ラウンド報告です.

 

今回は有馬冨士カンツリークラブ INコースのレポです.

OUTコースはスコア45とまずまずの結果.

ただ,アプローチはダフってばかりでプレー内容はかなりお粗末…

なんとか粘りたいところですが…

後半INコーススタートです.

 

10H Par.5 462y

f:id:joh_t:20180925200559j:plain

 両サイドOBの打ちおろしからの打ち上げホールです.

落ち所が全く見えません.

1Wショットは少し右に打ち出した感じで,悪くはないと思ったのですが,

ボールは見つからず,恐らく右のOBへ消えたのでしょう.

前進4打はM2 3WHLでグリーンを狙いましたが,トップのミスショット…

第5打残り155y,6Iでピン約9mの位置へオン.

ここからまさかの4パットで+4.

どんなパット内容だったのか覚えていません…

 

11H Par.4 345y 

f:id:joh_t:20180925200626j:plain

 左サイドのみOBのホールです.

1Wショットはプッシュで右松林へ.

第2打は8Iで脱出を試みるも出せず.

第3打は9IでFWに戻し,第4打約50yを52度ウェッジでピン約8mへオン.

1stパットがカップ1.5mくらいオーバー,返しを決められず,3パットで+3.

 

12H Par.4 336yf:id:joh_t:20180925200701j:plain

 両サイドOBのかなりの打ちおろしホールです.

当日は左グリーンでしたが飛ぶ人は1オン可能と思います.

1Wショットはグリーンとグリーンの間を狙い,FWど真ん中.

第2打残り約35y,52度ウェッジのショートで乗らず.

第3打はパターで約2mへ寄せるも,決められず2パットでボギー.

 

13H Par.3 146yf:id:joh_t:20180925200729j:plain

 左サイドのみOBの打ちおろしホールです.

1番手上げて軽く打とうと8Iを選択も,大きくて奥のバンカーへ.

第2打のバンカーショット,52度と56度のウェッジを持っていき,

56度のウェッジと思い打ったショットは出せず,第3打も出すだけ.

良く見たら52度ウェッジで打っていて,そばに56度ウェッジが転がってました.笑

第4 打は52度ウェッジでピン約1.5mに寄せるも,パットを外し,2パットで+3.

 

14H Par.5 465yf:id:joh_t:20180925200751j:plain

 両サイドOBのホールです.

1Wショットはまずますの当たりでFWキープ.

第2打残り約200y,712U4番のショットはハーフトップで右の木に当たり,

右の木のゾーンへ.

第3打残り約100y,木の上を抜こうと1番手上げ48度ウェッジを開いて打ったボールはグリーンを越え奥のバンカーへ.

第4打のバンカーのライが悪く,右足だけバンカー内へ.

案の定バンカーからは出ただけ(今回は間違わずに56度ウェッジ).

第5打,52度ウェッジでピン1mに寄せられ,1パットでボギー.

 

15H Par.4 384yf:id:joh_t:20180925200811j:plain

 左サイドのみOBのホールです.

1WショットはチーピンでOB.

前進4打は残り約125y,PWで狙うもプッシュでグリーンの右サイドへ外す.

第5打52度ウェッジのアプローチがトップでグリーンオーバー.

第6打52度ウェッジで乗せるも,3パットで+5.

もう全然グリーン周りの記憶が残っていません…

 

16H Par.4 350yf:id:joh_t:20180925200831j:plain

 両サイドOBのホールです.

1Wショットは少し引っかけ気味で左ラフへ.

第2打残り約100y,52度ウェッジショットは届かずバンカーへ.

第3打,56度ウェッジでのバンカーショットは出しただけ.

第4打56度ウェッジのアプローチが下手でピンまで約8mも残し,

2パットでダボ.

 

17H Par.3 131y(写真撮り忘れです)

手前の谷と右の松林がOBのかなりの打ちおろしホールです.

52度ウェッジでのティショットはピン約4m手前にオン.

バーディを狙ったフックラインのパットは思いのほか曲がりがきつく,

ボール1個外してしまい,パー.

 

18H Par.4 366yf:id:joh_t:20180925200859j:plain

 両サイドOBのホールです.

1Wショットは少し右に出て,カート道を上り右ラフへ.

第2打残り約90y,52度ウェッジが厚く入りすぎてしまいかなり手前にオン.

カップまで約20m,1stパットのタッチが良く,2パットのパー.

 

INコースはスコア55の21パット.

トータルスコアは100の36パット.

 

3月のタラオカントリークラブ以来の3桁スコアになってしまいました!!

まさかの後半出だしから4パット.

これでパットがおかしくなり,短いパットが打ちきれなくなってきた感じでした.

パットで粘れず,アプローチも全くダメで本当に情けない結果です.

 

今回の有馬冨士カンツリークラブ,何日か前に雨が降っていた影響か,朝露の影響か,

グリーンはそれほど速くはありませんでしたが,綺麗なグリーンでした.

FWも所々グチョッとしている所があり,全体的にダフリやすいコンディションでしたが,綺麗な良いコースでした.

今回の結果だと,絶対にリベンジに訪れないといけません!

 

これで2018年平均スコア95.6!