自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

使用クラブ紹介(キャロウェイ グレートビッグバーサ)

ゴルフ100切りへ向けて!

 

僕の現在使用しているドライバーを紹介したいと思います.

キャロウェイ グレートビッグバーサ!

f:id:joh_t:20170515222530j:plain

デザインが仮面ライダーみたいでかっこいいです!

 

f:id:joh_t:20170515222600j:plainフェース面です!

 

f:id:joh_t:20170515222628j:plain後方からです.

 

f:id:joh_t:20170515222835j:plain構えた感じです.

 

シャフトはスピーダー661エボⅡです.

 

松山くんが使用していることからのミーハー感が大きく働き、

ネットで口コミを見ていても高評価だったことも相まって中古で購入しました.

 

GBB購入前に使用していたドライバーが僕には非常に難しかったこともあり、

購入当初は易しさにびっくりしました!! 

打った直後にドスライスや!と思っても、OBにはならないのではという程度のスライスで収まってくれているんです!

掴まりが良いドライバーのようで、僕のような生粋のスライサーでも

ドローボールが出てとてもテンションが上がりました!!

これはヘッドの性能の良さもあると思いますが、シャフトの影響も大きく関わっていると思います!

 

ペリメーターウェイトを動かすことで球筋が変わりますし、ロフト角・ライ角の調整もでき、非常に幅広いプレイヤーに対応できるクラブではないかと思います.

僕はウェイト、ロフト角はニュートラルポジション、

ライ角はアップライトへ変更しています.

この設定で今のところストレート〜ドローが打てています!

 

実は購入後〜GBBでの初ラウンドまでの練習で、GBBでも救いようがないスライスが連発するようになり、それをどうにかしようとスイングがどんどん崩れていきました...

現在はハーフショットからスイングを見直していき、以前よりマシな状態になり、

ライ角をアップライトにすることで、気持ちの良い弾道を打てています.

 

今後掴まりすぎるようになったとしても、ライ角やウェイトを調整することで、

ある程度カバーできると思うので、とても心強いです!

 

松山くん効果で中古でも決して安くはありませんが、おすすめです!

 

自分流ゴルフ JOH