自分流ゴルフでの挑戦

平均スコアで100切りを目指しているへっぽこゴルファーです!目標へ向けての練習や、使用クラブの紹介、ラウンド結果の報告などをしていきます.生粋のスライサーなので、スライス持ちの方や、100切りを目指している方の参考になればと思います!

ボール紹介(HONMA D1)

ゴルフ100切りへ向けて!

 

先日のラウンドで本間ゴルフ D1を使用しましたので

その感想を書いていきます.

 

f:id:joh_t:20171003224052j:plain

モグラのデザインが可愛いですね.

 

ラウンド前半はZ-SRAR XVを使用し、ラウンド後半からD1を使用したので

Z-STAR XVとの比較となります.

 

久しぶりの2ピースボールだったので、家でのパター練習だと硬さを感じましたが

ラウンドでのドライバーやアイアンのショットでは、決して柔らかくはないですが

そこまで気になる硬さではありませんでした.

 

一番注目していた飛距離性能について.

D1のアピールポイントはなんといっても飛距離だと思うので

飛距離に大きな期待を抱いて使用したのですが、特別飛ぶとは感じませんでした.

Z-STAR XVも十分飛距離性能が高いボールだと思うので

それと同等程度と感じました.

ただ、アゲインストの中、それまでと同等の距離が出ていたホールがあったので

風になかなか強いボールではないかと思います!

 

スピン性能に関しては転がしのアプローチしかしなかったのでわかりませんが

あまり期待できるボールではないと思います.

アイアンでの普通のショットでは、着弾点すぐに止まる訳ではなかったですが

気になるほどではなく、僕レベルでは問題ない程度でした.

 

パッティングに関して、僕は硬めのボールの方が相性が良いらしく

タッチが合って、好感触でした!

 

コスパが大変良いので、今後も使用していこうと思いました!

グリーン周りからのアプローチだけスピンで止めることを考えずに使用すれば

全く問題なしです!!

 

総じて良いボールだと思うので、おすすめです!

 

自分流ゴルフ JOH